世界一周のうたたび ちゃるのあしあと


うたう旅人「ちゃる」のブログ Singing is Drawing ~歌うことはつないでいくこと~
by charu725
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
ありがとうございます! ..
by ちゃる at 01:43
Feliz Año 20..
by charu725 at 22:03
Feliz Año Nu..
by かおり at 10:28
歌詞、かっこいいです!深..
by べべ at 10:19
ありがとう♪
by charu725 at 11:30
ブログパーツ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログジャンル
画像一覧

11/13-14 KovalamBeach-Trivandrum-Mumbai

朝7時半にコヴァーラムを出発しトリヴァンドラムへ。
そして、9時50分発の列車でムンバイへ。

なかなか長かったけど
頭の中を整理する良い時間になった。


この旅を続ける中で
自分が日本人であることの誇りがどんどん高まっていく。
それに伴い「自分の方が正しい」と思ってしまう場面が増えていた気がする。
そして「相手が間違っている」と思えば思うほど負の感情が出てしまう。
この点を改めるべきだと思った。

ムンバイではいかなることが起ころうとも
平静を保とう。
違いを受け入れよう。
笑顔でノーと言おう。

そう電車の中で決めた。



いざ、ムンバイに到着してみると
券面に書いてあるCST駅ではなくLT駅。

電車内で仲良くなったインド人に教えてもらった限りでは
CST駅まではローカル電車が走ってる。


話しかけてきたタクシードライバーに
CST駅行きの電車がある駅はどっちか?聞いてみる。

「ここから電車はないからCST駅まで連れて行ってあげるよ、1000ルピーで」

高いね、あんた。
しかも、それ嘘じゃないの。


とりあえず、駅はこの近くには見当たらない。
少し探していると、他のリキシャーワーカー達にも囲まれた。
インドお決まりのパターン。

とにかく僕はCST行きの駅を探してるんだ。

「そんなものは無い、タクシーで連れて行ってやる」と、
タクシードライバーが再度言って来る。

訝しげに他のリキシャーワーカー達を見渡すと笑ってるヤツもいる。

もう一度言う。僕はCST行きの駅を探してる。

すると、ひとりのリキシャーワーカーが
「駅はあっちだよ」
とジェスチャーで教えてくれた。


しかし、タクシードライバーはそれを遮るように
しつこくついてくる。

「あいつはクレイジーだ。駅はここにはない。」


あまりにしつこいので


正直になって。神様が見てるよ。


と言ってみる。
まだついてくる。

もう一度、優しい笑顔で目を見て



正直になって。神様が見てるよ♪



ようやく立ち去っていった。



CST駅についてからは安宿がいっぱいで
1500ルピー以上のホテルしか空いてない。
ムンバイはとにかく宿が高い。


歩き回ってる中で人の良さそうなタクシードライバーを見つけた。
宿を知ってるか聞いてみると、700ルピーの宿を紹介してくれた。

ちょっと駅から遠いけどそこに泊まることにした。


ふぅ。
とにかく今日いちにち
自分が負の感情を出すことなく事を済ませることができた。


明日はインドLastDay。
無事に飛行機に乗れるかなぁ。
イランビザはアライバルで取る予定&出国航空券持ってないので
ドキドキです。
[PR]

by charu725 | 2011-11-14 23:20 | India | Comments(1)
Commented by べべ at 2011-11-18 18:07 x
よかった、ちゃるさんの瞳が赤くならなくてよかった。危うくムンバイがペジテの二の舞になるところだったね。
<< 11/15-16 Mumbai... 11/12 Kovalam B... >>