世界一周のうたたび ちゃるのあしあと


うたう旅人「ちゃる」のブログ Singing is Drawing ~歌うことはつないでいくこと~
by charu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
11/26ライブ@屋久島
at 2017-12-01 11:58
11/9 ライブ@渋谷
at 2017-11-10 00:02
11/18ライブ@銀座
at 2017-11-01 11:11
11/9(木)ライブ@渋谷 ..
at 2017-10-13 22:13
10/12愛知稲沢カフェサルーテ
at 2017-10-13 07:36
記事ランキング
最新のコメント
ありがとうございます! ..
by ちゃる at 01:43
Feliz Año 20..
by charu725 at 22:03
Feliz Año Nu..
by かおり at 10:28
歌詞、かっこいいです!深..
by べべ at 10:19
ありがとう♪
by charu725 at 11:30
ブログパーツ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Japan Live( 81 )


11/26ライブ@屋久島

屋久島さいこうでした♪

たくさんの方のサポートのおかげで
自然と食と歌を堪能!

種子島在住のシンガーソングライター
SAYAKAさんともコラボさせて頂きました〜
d0074518_11523374.jpg
本当に素敵な歌い手さんです。
またご一緒出来る日が楽しみです♪

たくさんの杉神様たちとも
出会えて本当に楽しかった。
d0074518_11530770.jpg
皆様、御世話になりました。
ありがとうございました!
d0074518_11521994.jpg



ps
こちらの「地球が回って生んだ種」の
ライブ動画では19秒、2分57秒に
ウィンドチャイムが勝手に鳴る現象が起きています。。笑



この曲を歌ってる時は
いろんな存在が一緒に歌いに来てるみたい♪

[PR]

by charu725 | 2017-12-01 11:58 | Japan Live | Comments(0)

11/9 ライブ@渋谷

MCなしで
ひたすら生音の響きをお届けする
僕がやりたかったのはこういうの♪

d0074518_00013827.jpg
d0074518_00012656.jpg

1,カタカムナ
2,この歌が終わるまで
3,Frangi Pani
4,Sahara
5,Flow
6,冒険者たち
7,つないだその手
8,Amazing Grace(cover)
9,One pure smile
10,Two choices
11,桜便り
12,親不孝モノ
13,あなたとともに
14,やみひかり
15,愛音
16,いのちの環
17,地球が回って生んだ種

観に来て頂いた皆様、ありがとうございましたー!

[PR]

by charu725 | 2017-11-10 00:02 | Japan Live | Comments(0)

10/12愛知稲沢カフェサルーテ

歌ってきました!

めちゃくちゃアットホームな空間で
2時間たっぷり楽しかったー

1,この歌が終わるまで
2,Drawing
3,気球にのせて
4,Frangi Pani
5,冒険者たち
6,虹色ギター(with あんどぅ)
7,Sahara
8,Flow
9,Rebirth
10,桜便り
11,やみひかり
12,いのちの環
13,地球が回って生んだ種

anchor
14,愛音
15,Nomad(with あんどぅ)

d0074518_07371806.jpg

d0074518_07373130.jpg

d0074518_07374120.jpg

観に来て頂いた皆様、ありがとうございました!

前日の夜中に急遽あんどぅとのコラボが決まり
当日、一回合わせただけで良い感じに仕上がりました!
前からやりたいね〜と言ってたので
このタイミングで実現できたことが嬉しい。

そして、「カンタティモール」の音楽制作で知られるサダム(小向定さん、選挙フェスの戦友)も来てくれて、次回は絶対一緒にやろうと盛り上がりました♪楽しみだなぁ

新曲の愛音(アイネ)も初披露、これからたくさん
歌って行くことになるでしょう♪
「統合の音」を広げてゆきますよ

素敵な場を提供してくださったサルーテさんに感謝です!
また宜しくお願いします♪

たくさんサポートしてくれた仲間たちにも心からありがとう!


昨日は政治の話もたくさんしちゃったけど
今後の僕らの暮らしがかかってる重要な選挙なので
是非、皆さん投票に行きましょう♪

いろんな方から質問が来たので
こっそり書いときますが^ ^
僕は今回、立憲民主党、社民党、共産党に頑張って欲しいです♪

では、またどこかで〜

[PR]

by charu725 | 2017-10-13 07:36 | Japan Live | Comments(0)

9/24ライブ@なないろ食堂(神奈川県大和市)



ミラクルいっぱいで
今日も幸せ過ぎる時間♪
d0074518_23514936.jpg
1,Drawing
2,気球にのせて
3,Frangi Pani
4,冒険者たち
5,Flow
6,Rebirth
7,桜便り
8,いのちの環
9,地球が回って生んだ種

anchor
10,やみひかり(dance Tsubasa&Akiko)
11,あなたとともに

charu request
12,いのちの環(dance Tsubasa&Akiko)
d0074518_23515038.jpg
d0074518_23514891.jpg
d0074518_23514881.jpg


観に来て頂いた皆様、ありがとうございました!

つばささんとミッチェルさんの強力なサポートのおかげで
とても素敵な時間になりました。

アンコールでは、飛び入りでつばささんとあきこさん
(二人は初対面)が踊ってくれて
それがあまりに素晴らしかったので
最後は、いのちの環でも踊って頂くことに♪

いやー即興コラボ、本当に楽しかったー

会場のなないろ食堂さんもとっても素敵な空間で
また是非、お邪魔したいと思います。

今後もつながっていけそうな皆様と
出会えたことが何より嬉しいです。

また何かご一緒しましょうね〜


追伸:動画はイッシーが撮影、ありがとー!
https://www.youtube.com/embed/ufRcxqsP240


[PR]

by charu725 | 2017-09-25 23:53 | Japan Live | Comments(0)

9/23旅カフェ@ItabashiMarquee


歌ってきましたー
やっぱり映像あると良いなぁ♪

1,Drawing
2,気球にのせて
3,Frangi Pani
4,冒険者たち
5,Flow
6,桜便り
7,やみひかり
8,いのちの環
9,地球が回って生んだ種

観に来て頂いた皆様、ありがとうございました!
d0074518_00295080.jpg
主催のあずささんのお話はジープ島について
とっても良さげな無人島でしたね〜
d0074518_00295062.jpg
僕の方は
「世界を旅してきて思うこと、いま伝えたいこと」
というお題でのトーク&ライブ。
d0074518_00294874.jpg
d0074518_00294876.jpg
d0074518_00294790.jpg
d0074518_00294947.jpg
d0074518_00294916.jpg
海外の話はもちろん、沖縄や東北や九州のことも
お伝えさせて頂きました。

今日も新しい出会いがたくさんあって有難いです。

また是非どこかでお会いしましょうね〜

[PR]

by charu725 | 2017-09-25 00:30 | Japan Live | Comments(0)

9/11cafe凡@鹿児島

歌ってきましたー


温かい皆さんに囲まれて


今日もしあわせでした




1,この歌が終わるまで


2,Drawing


3,気球にのせて


4,Frangi pani


5,冒険者たち


6,Flow


7,Rebirth


8,Two choices


9,桜便り


10,やみひかり


11,いのちの環


12,地球が回って生んだ種




anchor


13,親不孝モノ


14,あなたとともに




観に来て頂いた皆様、ありがとうございました。


鹿児島での初ライブをこんな形で出来たのは、オガショー&みさ子さんのおかけです。凡のオーナーさんも素敵な方でした。


本当にありがとうございました。




また来ますね~



d0074518_21531814.jpg


[PR]

by charu725 | 2017-09-12 21:51 | Japan Live | Comments(0)

Naru. Guest House オープ二ングライブ

マラウイで出会った旅仲間のアキさんミカさんが大分県宇佐市でゲストハウスをオープン♪




お披露目会で歌わせて頂きましたー




旅館を改装した風情のあるゲストハウスで、共有スペースもゆったり広くて、ついつい、のんびりしてしまいます。何よりアキさんミカさんが素敵なので、旅の出会い、たくさんの人とのご縁をつなぐ場所になると思います。




大分のパワースポット宇佐神宮、御許山に行く時は是非ご利用下さい♪


d0074518_12264034.jpg
d0074518_12265406.jpg
d0074518_12271065.jpg
d0074518_12272507.jpg
d0074518_12274034.jpg
d0074518_12285473.jpg

宇佐神宮

d0074518_12291243.jpg
d0074518_12292534.jpg

おもとやま

d0074518_12293794.jpg
d0074518_12294523.jpg
d0074518_12295529.jpg









[PR]

by charu725 | 2017-09-05 12:25 | Japan Live | Comments(0)

8/29ライブ@福岡糸島



今日、福岡入りして流れのまま玄海原発のある糸島へ


d0074518_23303830.jpg


福岡のスーパーバイザーである


ゆんさんのインスピレーションにお任せして 


その場に集まった皆様へ向けて


結局は3回も歌わせて頂きました♪




「うみかえる」さんの前で




「若松農園」さんのお宅で


d0074518_23301290.jpg


「わくわく子どもえん」さんの裏の海辺で


d0074518_23294478.jpg




本当に素敵な出会いがいっぱいで


まさか初日からこんなに


面白い旅になるとは思っていませんでした。




今日ご縁があって出会えた皆さん


本当にありがとうございました。


また必ずお会いしましょーね♪




今回の九州旅は急遽決めたので


ちゃんとしたライブは最後の9/11鹿児島のみですが、


旅人らしく、いろんな場所で


ゲリラ的に歌っていきたいと思います!




どこかで出会えたら~♪













[PR]

by charu725 | 2017-08-29 23:27 | Japan Live | Comments(0)

8/17ライブ@沖縄そば岡てつ

今日も幸せでしたー
途中から、生歌・生ギターでの演奏となりました♪
みんなこっちの方が好きみたい

1,この歌が終わるまで
2,Drawing
3,気球にのせて
4,Frangi Pani
5,Sahara
6,冒険者たち
7,Rebirth
8,One pure smile
9,Two choices
10,涙そうそう(カバー)
11,桜便り
12,やみひかり
13,いのちの環
14,地球が回って生んだ種
anchor
15,あなたとともに

間に合わなかった方へGiftSong
16,いのちの環
17,やみひかり
d0074518_03014877.jpg


観に来て頂いた皆様、ありがとうございました。
たくさん喜んでくれた方、
たくさん泣いてくれた方、
感じ方はそれぞれですが、
8月15日という特別な日を受けてのライブ
たくさん伝わった気がして嬉しいです。

新たなつながりも出来て良かったー
もっとたくさんの人にお届けしたいですね
またどこかでお会いしましょう♪

そして、岡てつでの僕のライブは最後かと思うと寂しいですが、
9月22日の閉店までイベント目白押しですので
また岡てつで会いましょう♪





[PR]

by charu725 | 2017-08-18 03:02 | Japan Live | Comments(0)

8/8ライブ@石巻cafe SADI

3度目の石巻。


歌う前から泣きそうになってた。


こんなライブはじめてでした。


d0074518_15472085.jpg


1,Drawing


2,気球にのせて


3,Frangi Pani


4,Sahara


5,冒険者たち


6,Rebirth


7,桜便り


8,やみひかり


9,いのちの環


10,One pure smile


11,地球が回って生んだ種


anchor


12,あなたとともに


13,Rebirth~未来へつなぐ鼓動~




観に来て頂いた皆様、ありがとうございました。


歌うことでこんなにも喜んで貰えるなんて


本当にたくさんのものを頂いたライブ。


歌った後も全く疲れてない。


幸せな時間でした。








心から誰かに寄り添うということは同じ経験をしない限り難しい。




でも、そこに想いを馳せ、同じ想いを持った人たちがつながることが大きな力になる。




だから自分はいろんな所を巡っているんだなと改めて感じました。




そして、今日伺ったお話をひとつ紹介します。震災後一ヶ月あまりでスナックを再開させた仲間が伝えてくれたこと。




お店は津波で泥だらけの状態になったものの、建物は何とか残った。一ヶ月半近くかけて、なんとか復旧させた。ただ、自粛の風潮があった時期で、お店を始めるかどうか迷っていたそうです。




そのとき、ある消防団の方から連絡があった。




毎日、遺体の捜索や搬送をしていると、どうしても生き抜きが必要になってくる。


日々の仕事を忘れて、呑みたくなる時がある。


だから、街の明かりをひとつ灯すつもりでやってみたら?


皆んなで立ち上がっていこう。




そんな言葉を頂いて、再開を決意したそうです。




そういうひとりひとりの明かりが積み重なって今の街があるんだと思ってとても心があつくなりました。




自分は街の明かりにはなれないかもだけど、懐中電灯のように少しでも誰かの歩くその先を照らせるように、落し物があったら一緒に探せるように、何かあった時の非常灯となれるように、精進していきたいと思います。




また、遊びに来ますね~


本当に幸せな時間をありがとう♪



d0074518_15474911.jpg
d0074518_15482041.jpg
d0074518_15484124.jpg
d0074518_15492381.jpg
d0074518_15494655.jpg
d0074518_15500757.jpg
d0074518_15502772.jpg
d0074518_15505044.jpg
d0074518_15510562.jpg
d0074518_15512238.jpg
d0074518_15514217.jpg










[PR]

by charu725 | 2017-08-09 15:45 | Japan Live | Comments(0)