世界一周のうたたび ちゃるのあしあと


うたう旅人「ちゃる」のブログ Singing is Drawing ~歌うことはつないでいくこと~
by charu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
ありがとうございます! ..
by ちゃる at 01:43
Feliz Año 20..
by charu725 at 22:03
Feliz Año Nu..
by かおり at 10:28
歌詞、かっこいいです!深..
by べべ at 10:19
ありがとう♪
by charu725 at 11:30
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


貸切イベント詳細決定!

お待たせしました。
9月の貸切イベント、詳細決定です。

日時:9月23日(土)12:00開始予定
場所:渋谷 CYCLONE
http://www.yaneura.co.jp/access/index.php?mise=cycl
料金:前売り1,200円、当日1,900円。別途ワンドリンク600円。

今回は、ミニアルバム「カゼノアシオト」を一緒に制作した
アレンジャー、大島武志の壮行ライブです。

彼が今まで、関わってきたアーティストが集結します。
伝説のバンド「At the end of the day」も一夜限りの復活!!
僕もバンド形態で出演します。
しばらくバンドでは演れない可能性ありなので、是非是非お越しを♪

観に来て頂ける方は、charu_info@yahoo.co.jpまで
お名前と人数をメールして下さい。チケット取り置きしておきます♪


さてさて、
今日は女性アーティスト「ヒトミリリィ」さんのPV撮影にお邪魔してきました。
DVカメラで撮影をされていたので、自分の学生時代を思い出して、
カメラマンの方の側でついつい覗き見しちゃう自分が、、すげぇ迷惑。
すんませんでした。。笑

ヒトミリリィさんの路上ライブは、本当に毎回勉強になります。
また、是非遊びに行きたいです♪やっぱり今日もすごかった。

そのあと、自分の歌も聴いて下さって本当にあり難いです。
ヒトミリリィさん、ベリさん、メンバーの方々、ファンの方々、
皆さんありがとうございました。

本日のセットリスト
1、散歩道
2、鈴
3、つないだその手
4、選ばれし者たち
5、My way My friends

今後も歌い続けるので、また観に来て頂けたら嬉しいです。


さぁ9月・10月はライブ三昧。
少しでも多くの人に聴いてもらえるように
全ての経験をプラスの力に
[PR]

by charu725 | 2006-08-27 21:28 | Comments(0)

CROSS ROAD #2

路上、いろんな人とつながる場所


今日は四国から遊びに来られた方と出会いました。

四国か、全国行脚してみたいな、と勝手な妄想を膨らませつつ

学生時代にやった東京から九州までの
弾き語りワゴンの旅を思い出す、、



あの時、福岡の路上であの人に出会っていなかったら、、
僕は今、ここまで音楽を頑張っていないかもしれません。



福岡の街中で、ひとり歌っていた僕のところへ
そっと足をとめて、聴いてくれた人

僕のギターを手に取り「歌の御礼」と言って
その場で歌を歌ってくれた人

透き通る歌声に感動していた僕に
持って帰るはずのお土産を「お互い頑張ろう」と分けてくれた人




もちろん、僕はその時、どんな方なのか知る由もなく。
それから1年半後、僕が社会人としての一歩を歩み始めた4月初旬。

聞き覚えのある、透き通った歌声がテレビから流れ出る。。



「さくら」という曲でした。



この時の衝撃は、今でも忘れません。
「あの福岡の人だ!すげぇ!!」という驚きと共に、、


直太朗さんの現在地と自分の現在地を比較、
「自分はいったい何をやっているんだろう」と
自己否定じこひていジコヒテイ、、


そんなこんなで、今の自分があるわけです。


分岐点


初心に帰る


その想いは今でも変わることなく
重ねるほどに強くなる
[PR]

by charu725 | 2006-08-20 00:52 | Comments(6)

レミオロメンLIVE

日本初、滑走路での野外ライブ。
レミオロメンSUMMER LIVE”STAND BY ME”を
観に行ってきました。

雷雨でびちょぬれになりながらの会場入り。
ただ、ライブが始まると徐々に天気は好転。
「雨上がり」を歌った時には、見事に晴れ間が広がる
という伝説的なライブになりました。

最初から最後までメンバーの笑顔が溢れて、
楽しさが伝わってくる良いライブ。

「バンドってやっぱり良いな」と改めて感じました。
ずっと一緒にやってきた人間だから生まれる空気。
その心地よさは観てる人にも伝わります。
ファンがライブに求めていること。
音楽のその向こうにある「人間性」に触れる。
今日はたくさん、その機会があったように思います。



はてはて、音楽というのは不思議なもので。。

今日はそんなに「泣きどころ」はなかったはずなのに、
なぜか僕は中盤、涙が溢れて止まらなくなってしまいました。

一度溢れると、アップテンポのナンバーになっても止まらない。。
どうしよ、、友人にバレる、、なんで泣いてんだ??

亮太くんの下積み時代のMCを聞いたあと、
感情のタカがはずれたように、、

その間、4曲分くらいでしたが、
ココロここにあらず状態。

レミオロメンの生音をBGMに自分の世界に
閉じこもるとは、、なんとしたことか。


彼らの歌っている姿だけが、頭に残る。


その姿をおぼろげに視界におさめながら

自分に足りないもの
自分が求めているもの

明確に浮かんできたように思います。

探し物、落し物、たくさんある。
もしかしたら手に入らないものかも。

でも、それを見つけ出すこと。
今、僕に必要なこと。
[PR]

by charu725 | 2006-08-13 00:26 | Comments(0)

CROSS ROAD

神様のいたずら。
人生最大級。

この手のものは、いくつか乗り越えて来たつもりだけど。
また一つ大きな試練。
分岐点のようです。

詳細はまた、書くことにしますが、
その関連で9月にライブをやる予定です。

それまでにたくさん路上に立とうと思います。

2人で路上に立つ姿は、9月でしばらく見納めになります。
皆さん、ライブも路上も是非観に来て下さい。



それでは、本日のライブレポート@代々木公園

今日は歌うと頭がボーっとするくらいの暑さ。
4曲づつと決めて、休憩しながら歌うことに。

1、旅人
2、鈴
3、つないだその手
4、選ばれし者たち

でも、結局4曲じゃもったいないと
5,6曲歌ってましたね。。

暑い中、聴いて頂いた方々ありがとうございました。
路上ライブ、CDの感想なども頂けたら嬉しいです。

今日は途中で携帯紛失したりして、
結局、夜まで代々木公園に出没してました。

昼間とはまた違った雰囲気で、
なんだか帰りたくなくなっちゃう感じ。

ここで曲つくってみたいな、と思う。



この壁をどう乗り越えるか。


カンガエロ
ウゴケ

カンガエロ
ウゴケ

シンジロ
、、
、、



「この人生のカーブのその先を
キミは信じられるかい?」

ちゃる「アンカー」より
[PR]

by charu725 | 2006-08-05 23:32 | Comments(4)