世界一周のうたたび ちゃるのあしあと


うたう旅人「ちゃる」のブログ Singing is Drawing ~歌うことはつないでいくこと~
by charu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
ありがとうございます! ..
by ちゃる at 01:43
Feliz Año 20..
by charu725 at 22:03
Feliz Año Nu..
by かおり at 10:28
歌詞、かっこいいです!深..
by べべ at 10:19
ありがとう♪
by charu725 at 11:30
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


10/29 渋谷COZMOS cafe bar

2連続ライブの2日目。

昨日頂いたアドバイスを参考に、
今日は頑張って「見」ました。。笑

ただ、やはり難しい。

これ、意識するとなんか、不自然になる気がして、、
演奏しながら余計なこと色々考えちゃいます。。



徐々に改善するしかないな
うん、がんばろっ




そして、今日はまた一つ大きなアドバイスを頂きました。


「ウィスパーも大切よ♪」


ギター1本だからこそ、アレンジのみならず、
歌自体の抑揚も必要である。


これも納得ですね。

小さい声で、ピッチをキープするのは難しい。
うん、これも練習あるのみ。


課題は見つかるだけ、あり難い。
指摘してもらえるだけ、シェイシェイ♪

一個一個つぶしていくしかないもんね。

頭を使うのも必要だけど
結局、最後はやるしかない。


写真はOtologyの二人と
d0074518_101931.jpg
[PR]

by charu725 | 2006-10-30 01:04 | Comments(2)

10/28 LIVE INN ROSA

さてさて、今日は池袋での初ライブ。

「NEW SENSATION VOL.75」というイベントに参加してきました♪
バンドサウンド中心のLIVEで、久々にライブの後に頭痛がするほど。。
自分はギター1本でかなりアウェイな感じでしたが、
これもまた良い勉強なり。

ではでは、本日のセットリスト

1、鈴
2、アンカー
3、つないだその手
4、オレナイココロ
5、選ばれし者たち


観に来て頂いた方々ありがとうございました。
CDをご購入頂いた方々も感想など頂けると嬉しいです。


今日は一つ大きなアドバイスを頂きました。



「目をつぶり過ぎ」「勿体無い!」


うん、今までいろんな人に言われて来ましたが、
今日は、その理由まで聞くことができました。


・目をつぶっていると、リスナーが受身になってしまう。
・アーティスト自ら、壁を作ってしまう。
・逆に目が合ってる状態で歌われると、、、♪


なるほど、、納得なり。

僕は、余裕がない時ほど、目をつぶってしまいます。
目をつぶった方が集中できるし。。

もちろん、たまになら良いんだろうけど、
僕の場合は、かなりの確率で目をつぶっているらしい。。苦笑

これは、早々に改善する必要あり。

明日も渋谷でライブ。
早速、頑張ってみよう。

ちなみに、目が合ってるのに、
目をそらすのは禁止です。凹みます。たぶん。。

ではまた、明日♪
[PR]

by charu725 | 2006-10-28 23:15 | Comments(0)

写真撮影 collaborate with "eriwo"

あらあら、なんでか知らんが、使えない英語なんて使ってしまった。
久々に英語の辞書を開いてる自分。

まず、綴りが分からんよ、コラボ、コラボって言うけど、
英語でなんか、書いたことないもんね。

前置詞はwithで合ってんの?
いや、あんまり自信ないけど、
辞書に書いてあったから、これでいいや。。。

ちょっとアメリカンな匂いを発したくなる、、
これもコラボの影響か、、??



「秋晴れ土曜日のスローライフ」

待ち合わせはcafe。
今日持参したプチアイテムなどを披露しつつ
ボケーっと雑談していると、、、

!!!

ぬぬぬ、既に撮られてるじゃん。。
いつの間に。。

そういうことか、カメラ向けたら緊張しちゃうもんね。
ふむふむ、なるほど。まだまだ寝ぼけ顔だが、、
もういい、準備は必要ない。
好きなだけ撮ってくれ!笑

そんな感じで、ゆるりと開始。

新宿御苑

CANAL CAFE

国際フォーラム

と場所を変えての写真撮影。

まさにスローライフ、という言葉がぴったりの
ゆったりとした時間の流れ。
心地良い一日でした。



「プロフィールの写真がないんだ、、」
そんな僕の一言から始まった、このプロジェクト。

写真撮影を快よく引き受けてくれた
eriwoさんに感謝です。

音楽以外で、
誰かとコラボレーションすることは今日が初めて。

写真のことは分からないので、
ただただ身を任せるのみ。

今日の一日は、
「作品を一緒に作ろう」というモノではなく、
会話の中でお互いを理解し、
それから自分という人間のイメージを引き出し、
「切り取って貰った」という感じ。

自分を別の角度で見ている感覚が
とても新鮮で面白かった。

少し見せて貰っただけでも、
いい感じの写真がいくつかありました。

仕上がりが楽しみです。
また、宜しくお願いします♪


今後もいろんなコラボしてみたいな
そのためには、、


刺激を貰うだけでなく
自分も刺激を与えられるように
与え続けられるように

d0074518_22233286.jpg
[PR]

by charu725 | 2006-10-21 22:30 | Comments(4)

すりむいた、ひざ小僧、、


最近、働かされ過ぎな毎日。
自分が選んだ道だから、
誰にも文句は言えないけど、
カラダはとても正直で、

最初に悲鳴をあげたのは「喉」だった。


今日は歌うのを我慢しよう。


ということで、

所属するフット猿チーム「JUPITER BOY」に
久々に参加。

カラダ動かしてないと生きていけない人間が
これだけ我慢してきたんだから、そりゃ楽しいべ。

場所は都会だが、少し野生に帰れる瞬間。


うん、やっぱり、欠けているのはコレだ。

カラダが鈍いとココロも鈍くなる。


人間、走らないといかんな。



自分の限界を越える瞬間。
歩いてちゃ、越えられない。


フルマラソンを走った4年前を思い出せ
今、自分を褒めてやることができるかい?
[PR]

by charu725 | 2006-10-14 19:06 | Comments(0)

10/7四谷天窓ライブ

3連休の初日にも関わらず、
足を運んで頂いた皆様、ありがとうございました。

本日は、オーディションライブということで、
多少緊張していましたが、皆さんのおかげで、
無事「合格」という結果になりました。

今後はレギュラーとして、
四谷天窓さんに出演させて頂く形になります。

次回の天窓は11/16(木)夜の部
詳細は決まり次第、またご連絡します。



今日は、旧友が数多く応援に来てくれて
本当に助かりました。

そして、今日のライブで出会えた方々も
またお会いできたら嬉しいです。


ギター壱本の「STAND ALONE」
改善すべき点はまだまだありますが、
少しずつ形にしていきます。


そして、次のライブは
10/28(土)池袋 LIVE INN ROSA 16:00 OPEN 予定

そろそろ新曲も披露できると思います。
お楽しみに♪

d0074518_22332588.jpg

[PR]

by charu725 | 2006-10-07 22:34 | Comments(0)

L@N 赤坂STREET MUSIC FILE

今日もまた、たくさんの出会い。
この一つ一つを大切に。
どこかで道は開けるはず、、

って、しまった、、写真撮り忘れた、、泣


ということで、本日の参加アーティストさんをご紹介♪

キックダウン(司会)

clasical/中村 智士/花枝 聖/ゆき/劇団鹿殺し(ゲスト)
/大原龍太/ちゃる/Blue Trike/


本日のセットリストはこちら♪

1、鈴
2、選ばれし者たち
3、青年の子守唄
4、つないだその手
5、My way My friends


平日にも関わらず観に来て頂いた方々
ありがとうございました。

また、参加アーティストの皆さん
お疲れ様&良いモノ見せて頂いて、
ありがとうございました♪



今日の感想はまず、面白かったなぁ、ということ。

違うタイプのステージが見れて良かった。

そういや、いろんな方から「つないだその手」の音源が欲しい
という声が、、僕も早く次のCDを作りたいんだけど、、

うーん、大島はしばらく忙しいだろうし、、

どなたか、オケ作ってくれる方、知りませんか、、!?
あわせて、「歌えるキーボーティストさん」も探してます♪
自分でも探してますが、なかなか見つからないのも事実、、

人の出会いは宝なり。



さてさて、しばらく自分にとってのキーワードは
「STAND ALONE」ということになりそうだ。



人間ひとりじゃ何もできないよ?
でも、どこまで出来る?
それを追求するのは無駄じゃない。


いま、できることから、ね。


P.S. 今後のライブスケジュールはこちらを参照↓
http://www004.upp.so-net.ne.jp/charu/schedule.html
[PR]

by charu725 | 2006-10-03 01:32 | Comments(0)