世界一周のうたたび ちゃるのあしあと


うたう旅人「ちゃる」のブログ Singing is Drawing ~歌うことはつないでいくこと~
by charu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
11/9 ライブ@渋谷
at 2017-11-10 00:02
11/18ライブ@銀座
at 2017-11-01 11:11
11/9(木)ライブ@渋谷 ..
at 2017-10-13 22:13
10/12愛知稲沢カフェサルーテ
at 2017-10-13 07:36
期日前投票
at 2017-10-11 09:39
記事ランキング
最新のコメント
ありがとうございます! ..
by ちゃる at 01:43
Feliz Año 20..
by charu725 at 22:03
Feliz Año Nu..
by かおり at 10:28
歌詞、かっこいいです!深..
by べべ at 10:19
ありがとう♪
by charu725 at 11:30
ブログパーツ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


やってしまった。。

また、風邪を引いた模様。

喉に激痛が走っております。


この土日で治さないと。。
マジでまずい。


次回のライブは12/6(水)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/charu/schedule.html



絶対安静。
歌っちゃダメだぞ。
[PR]

by charu725 | 2006-11-24 23:11 | Comments(4)

11/21 L@N Akasaka

怒涛のライブ週間に一区切り。

その締めくくりとしては
いい終わり方が出来たように思います。


本日のセットリスト

1、鈴
2、カゼノアシオト
3、鳴動
4、涙のあと
5、つないだその手
6、オレナイココロ

観に来て頂いた方々ありがとうございました。
CDの感想なども頂けると嬉しいです。


今日はバンドさんに挟まれる形での出演。


アコギ壱本で「時間を止める」


その任務を遂行できたのかは分からんが
アップテンポの曲を廃して臨んだ30分。

めいっぱい、ココロを込めて歌ってみた。

うん。
これはこれで悪くないカモ。


今日は自分の中での課題も
幾つか改善がみられた。
少し前進。


あとはもう、やるしかないね。


後退してるほど時間はない。
すすめ。
[PR]

by charu725 | 2006-11-22 00:51 | Comments(3)

11/18 MOVE Akasaka

本日のセットリストはこちら

1、鈴
2、アンカー
3、涙のあと
4、つないだその手
5、オレナイココロ

観に来て頂いた方々ありがとうございました。

途中、3曲目でモニターが爆音を発するアクシデントがありましたが、
なんとかなるもんだ。
今日は比較的落ち着いて演奏ができました。

終了後のアンケートでは
気に入った曲で「オレナイココロ」を挙げてくれた方がいらっしゃいました。
こうやって新曲が挙がってくると、ちょっくら嬉しい。

そして、曲以外で僕の「目」に注目して下さった方も居て面白かったです。

単に目がデカイだけだと思うんですが、、
でも、結構良く言われるんだな、これが。

「目が印象的」とか
「眼光が鋭い」とか

そんな中、今日は


「目がきてる。静かなのに。」


という何とも詩的な言葉を頂きました!

アーティストの方だったので、
面白い表現をするなぁと感心してましたが
目がイッちゃってるという意味でないことを祈ります♪

うそうそ、ホントにありがとうございます!
天才肌の言い得て妙なお言葉。
また、お会いできたら嬉しいです。


さてさて、次回は21日(火) 18:00スタート 僕の出演は20:20頃~
詳細はこちらを参照↓
http://www004.upp.so-net.ne.jp/charu/schedule.html

[PR]

by charu725 | 2006-11-19 01:21 | Comments(0)

11/16 天窓 ライブ

伝説。

作ろうとして作れるもんじゃない。
偶然と必然の組み合わせで出来るもの。

良くミュージシャンの下積み時代の話で
出てくる伝説、、あぁ、こういうことか。。


僕もその伝説の仲間入りです。


今日は生まれて初めてお客さんが「ゼロ」
というライブをやりました。。


ちゃんとライブ告知をしてないから、
必然と言えば必然なのですが、、

時に、自分を試すために意図的に
誰も呼ばないこともあります。

それでも、他のアーティストのお客さんがいるわけで、
「誰も居ない」というのは滅多にないわけです。(路上ではあるけど、、)

そんな中、今日はトップバッターということもあり
見事にお客さんがいないという状況に陥りました。
ちょっとびっくり&あたり前か、、と反省。

今の自分がうまく回ってないのを実感。

・ライブのやりすぎ
・ライブ告知の怠慢

毎回ライブ告知をメールで行うのは申し訳ないという気持ちと
ライブ・レコーディングを行う、その作業に追われ、
ライブ告知自体、出来ていなかった。

最近はライブの出演依頼を多く頂くので、
嬉しくてがんがんスケジュールを入れてましたが、
もうちょっと計画性を持たないといかん。


今日は優しいスタッフの方や出演者の方が聴いてくれたので、
精一杯、歌いました。感謝です。

スタッフの方々には

「どうしたの?」
「何かあったの?」

と心配される程、、すんません。

「良いライブなのにモッタイナイ、、」
「もっとたくさんの人に聴いてもらいたい」
「聴いてもらえれば絶対、、」

その言葉を励みに、
反省材料を改善していきます。


ふぅ、かっこ悪いけど、
あえて赤裸々に書いてみた。

この想いは絶対に忘れない。




次回のライブは18日と21日。
もう今更遅いけど、、念のため。
両日とも赤坂でやります。

18日(土) 18:00スタート 僕は19:20頃~
21日(火) 18:00スタート 僕は20:20頃~
詳細はこちらを↓

http://www004.upp.so-net.ne.jp/charu/schedule.html

[PR]

by charu725 | 2006-11-17 00:42 | Comments(3)

たこ焼きは何処へ??

今日もまた、レコーディングディ。
なんとなく、一連の流れは掴んだ模様。

まだまだ、分からん機能はたくさんあるが、
まずは良い音でRECすることを一番に、、

となると、やっぱり機材揃えるべきかなぁ。。
と考え始める今日この頃。

最近、衝動買いが多いワタクシですが、
恐らく無駄にはならないはずだよ、ね?
うんうん。間違いない!

人生をプラスにするためだ。。
ちょっくら考えよっと。


最近の生活サイクルは

週末=REC&作曲
平日=ボイトレ&RECの編集&ギターいじり

という形になりつつある。

少しずつ少しずつ
自分のリズムを作っていくべし。

そんなことを考えながら
友人宅のたこ焼きぱーちぃへ。

こういう時間も必要。
音楽だけの人間になっちゃいかん。

みんなでたこ焼きをひっくり返しながら、、

d0074518_225174.jpg
あれあれ??
罰ゲームの「鷹の爪入り」は
誰のお口へ?

あんなもの食って、
平気で居られるはずがない。

誰だ、鈍感なヤツは。。


って皆の視線は僕に向いてるけど、、
いやいやマジで俺は食ってないぜ?

俺だったら、
歌なんて歌える状態じゃないさ。

まぁまぁ、そういう七不思議は良くあるよ、、
うんうん、あるある。

まぁ、実際のところ、良くわからん。
ホントに俺が鈍感なのかもしれんから、
全否定はできないけど。

まぁ、この答えは一生見つからないでしょう。
それはそれで、いいんじゃん。

人生いろいろ。
答えもいろいろ。

最近の憂鬱の答えも、
どこかでコロっと、出てくるかなd0074518_2244827.jpg










ぱーちぃでのぶっつけコラボ
[PR]

by charu725 | 2006-11-12 02:35 | Comments(4)

レコーディング格闘中、、


苦手なこと。
パソコンとのにらめっこ。

こりゃ、やっぱり向いてないなぁ、と改めて思いつつ、、


自宅機材で、
ちょっとしたレコーディングを開始。

隣人の生活にもろに影響を受けるこのレコーディング。
子供のはしゃぎ声、食器洗いの音、トラックのバック音などなど、
いろんな敵と戦いながら、、MACをいじる。


マイクとオーディオインターフェイスが
心許ないのは事実だが、
まぁ、しばらくはこれで行くしかない。

第一弾は「つないだその手」

その次は新曲かな。
完成してない状態で、RECしていくのも面白そう♪

レコーディングは練習にもつながるし、
自分の演奏レベルもチェックできる。


苦手なこと

だけど、全ては

多くの人に聴いてもらうために
今ある自分を捨てるために
[PR]

by charu725 | 2006-11-05 22:50 | Comments(0)