世界一周のうたたび ちゃるのあしあと


うたう旅人「ちゃる」のブログ Singing is Drawing ~歌うことはつないでいくこと~
by charu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
ありがとうございます! ..
by ちゃる at 01:43
Feliz Año 20..
by charu725 at 22:03
Feliz Año Nu..
by かおり at 10:28
歌詞、かっこいいです!深..
by べべ at 10:19
ありがとう♪
by charu725 at 11:30
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


大人って、、

本日、親父の還暦祝いをしてきた。

本人も言ってる通り、まるで自覚がないようで
まだまだ40代のつもり、且つ気持ちは20代らしい。

あらまー

本来ならハリセンが飛んでくるべき発言だが、
その言葉に対して何か突っ込むこともなく
非常に確信じみた口調で

「間違いない」

と言い放っていたオレ。。


いや、だって60歳に見えないのは確かだし、
50代がすっぽり抜けちゃってるのもなんとなく理解できる。

自分の還暦祝いがあるとすれば
恐らく同じ発言をするであろうことがリアルに想像できた。

だから

「間違いない」

だ。


最近、自分の年齢だけが勝手にプラスされてくけど
中身はどんどん幼くなっていくのは気のせいか。

自分を振り返ってみると
学生時代が一番大人であり、
社会に出てからは一段とクソガキ君である。

昔は現実を生きていなかったから
冷静に毎日を過ごしていたけれど、
今はおかしな現実を生きているから
毎日が格闘である。

受け入れた時点で負けだ
だから
鼻たれ小僧のクソガキ君でいるしかないのだ


そんな僕を分かってくれるような人は
どこかにいるだろうか、、



「それでいいのだ」


偉大なり
バカボンのパパよ
[PR]

by charu725 | 2007-01-28 22:45 | Comments(3)

1/22 四谷天窓

良いアーティストにめぐり会うのは
とっても嬉しい。

今日は5組とも
ギター壱本弾き語り(男)という
珍しい組み合わせ。

刺激とは
こういうもんだ。

本日のセットリスト。

1、未完星
2、オレナイココロ
3、鈴
4、つないだその手
5、旅人


観に来て頂いた方々、
ありがとうございました。

今日は本当に実りのある
一日だったように思います。

自分に足りないものはたくさんある

まだまだ成長できる

もっと頑張りなさい

毎日無駄にすんなぁよ

はい、日々是精進!


通勤中だって腹筋鍛えられる
帰り道に鼻唄だって歌える
夜中に歌詞だって書ける
いつだってカラダにリズムは刻めるよ

ってことで、
風邪にだけは気をつけて
いこー
[PR]

by charu725 | 2007-01-23 00:33 | Comments(2)

異国の地からのエール

昨日、今日とビックカメラを
行ったり来たり。

1回で済まない所が俺っぽいが、、


この2日間の甲斐あって、
プリンタ稼動&CDの盤面印刷ができるようになった。

これでCD制作の行程は概ねカバー♪
あとは、中身だね。

オケ制作を勉強して
早くCDを作らねば。

音源になってないものが多すぎる。

俺が今、死んだら
この曲たちは二度と世に出れなくなっちまう。。

モッタイナイ!笑


まぁ冗談半分、本気半分。
そんくらいの気持ちがなきゃね。


実はこのプリンタ、REC用マイク(かなり高価!)は
友人の留守中、預かりものです。

遥か遠く、スペインの地から、
応援してくれる友。

僕の可能性を信じて貸してくれたもの。


そういう想いがあるからこそ、
僕も頑張れる。

ほんとにほんと
ありがとう、感謝してるぜぃ♪

そん時は「託す」という言葉を使ってくれたけど、
もちろん返すよ
また使うときが来るから
[PR]

by charu725 | 2007-01-14 22:06 | Comments(0)

新年気合を入れて♪

ということで、スタートしました2007年ですが、
なんだかとっても眠たい毎日。

じいちゃん家がお米屋なので、
毎日お餅ばっか食いながら、、
最近は10時間くらい寝てます、マジで。。苦笑

うん。

色々と頭では考えているのだけれども
解決することがほとんどなくて、
遅くまで起きてて、眠くなったら寝て
ただただ歌を歌う。


そんな今日この頃でした。


でも、ようやく目が覚めた模様。


2月からGateway Success Projectに参加することが決定!
改めて気合を入れ直して頑張ろうと思っています。


1発目は2月8日(木)渋谷ROCK WEST
僕は5番目で、21:10スタートの40分間。
(詳細はhttp://www004.upp.so-net.ne.jp/charu/schedule.html
を参照)


今までは3,4回月にライブをやってましたが、
今後は1,2回に絞る予定です。

1月も2回。
17日(水)赤坂L@N
22日(月)高田馬場 天窓


そろそろエンジンかけないとね
今年も実りのある一年に
[PR]

by charu725 | 2007-01-07 23:37 | Comments(0)

12/31 年越し忘年ライブ~新年

明けてました。
おめでとうございます。

某ライブハウスでの忘年会&年越しライブ。

結局、明け方5時頃まで頭痛と闘いながら
歌ってました。

ねむい、さむい、だるい 笑

でも、贅沢な一日だ。

昨日出会えた皆さんに感謝♪
これからも色んなとこで繋がっていければ
良いなと思います。



昨年は、こんな大晦日の過ごし方が物語る通り。
良くも悪くも音楽活動を中心に据えた一年。

それによって得られたもの、失くしたものは
たくさんあるけれど、その反省の意味も含めて。


今年の目標は「でっかい円を描く」


僕ひとりで描ける円は、とっても小さいけど
たくさんの人で描いた円はヒコーキの上からだって見えるくらい。
おっきなものに。


その姿を想像すると、

自分の音楽性も
少し変わっていく気がします。

ちゃんと「伝えていく」活動をしたい。

なんとなく足りないと感じていたものが
ようやくコトバになって、いま頭の中にある。

これを形にしていく
そんな一年に
[PR]

by charu725 | 2007-01-01 13:59 | Comments(0)