世界一周のうたたび ちゃるのあしあと


うたう旅人「ちゃる」のブログ Singing is Drawing ~歌うことはつないでいくこと~
by charu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
11/26ライブ@屋久島
at 2017-12-01 11:58
11/9 ライブ@渋谷
at 2017-11-10 00:02
11/18ライブ@銀座
at 2017-11-01 11:11
11/9(木)ライブ@渋谷 ..
at 2017-10-13 22:13
10/12愛知稲沢カフェサルーテ
at 2017-10-13 07:36
記事ランキング
最新のコメント
ありがとうございます! ..
by ちゃる at 01:43
Feliz Año 20..
by charu725 at 22:03
Feliz Año Nu..
by かおり at 10:28
歌詞、かっこいいです!深..
by べべ at 10:19
ありがとう♪
by charu725 at 11:30
ブログパーツ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


4/29 Akasaka MOVE

こんなに遅くなってしまった。ねみぃ。。

今日もまた実験的な要素が
多かったライブです。

5曲中、3曲がアップテンポという
かなりレアな感じ♪

セットリストはこちら

OPENING ACT
1、旅人
2、Voice of yours
3、紙ヒコーキ未来
4、つないだその手
5、Drawing

観に来て頂いた方々、ありがとうございました!
ライブ押し過ぎて、遅くなってしまってすみません。
感想など頂けたら嬉しいです♪


今日は、いつもとは大分違う感じに仕上がったと思う。
ライブハウスのスタッフの方には、良い意味でも、悪い意味でも
「J-POPにまとまってしまった」というアドバイスを頂きました。

なんとなく、この言葉は自分にとっても、しっくり納得のいく言葉。

最近、曲の構成の部分で色々模索してましたが、
ちょっと、その言葉によって方向性が見えて来た気がします。

自分では良く分からない「ちゃるらしさ」
みたいなもんの輪郭が見えてきました。

やはり、長らく自分を見てくれてる人の
言葉は信頼できますね。

ホントにありがとうございます。

また色々生まれてきそうですよ。
感謝♪
[PR]

by charu725 | 2007-04-30 01:20 | Comments(0)

はじまりはいつも酒

いやいや、そんなにお酒は飲めないんだが、
極めて稀にスパークしちゃう時があるみたい。

昨日は友人宅の鍋ぱーちぃで
2時頃まで歌って騒いでをやっちゃいました。。

既存の曲を歌うのも良いけど
その場の雰囲気で、適当なメロディつけて
歌う(話す?)のもなかなか楽しい。

曲とは言えないけど、「音」で「楽しむ」って
本来こういうことかもしれない。

実際のライブでも、
こういう「遊び」の部分を
もう少し出せたらいいな。


音楽で会話ができたら、最高だ。



そうそう、昨日は事務所の方と
今後の方向性について話合いをしてきました。

考えていることがほとんど同じだったので
次回の詳細ミートで、だいたい決まりそう。

その中で、発覚したことがひとつ。

僕という人間は「偏屈」であり
僕が作る音楽は「素直」である

ということ。

なんか、面白い。
この関係。。笑

何はともあれ、第二フェーズ始動♪
[PR]

by charu725 | 2007-04-22 21:20 | Comments(3)

宇野薫

d0074518_18312088.jpg格闘やってるあの人ね。

そんな感じに仕上がっちゃいました。

うーん、、切り過ぎたか!?

横から見ると結構、
長かったりするんだけどな。。

うまく撮れないので、
あとは、実物見て判断ヨロ!

トリッキーな髪型であること
お猿に近づいたこと

は確かです。。笑
[PR]

by charu725 | 2007-04-15 18:32 | Comments(4)

顔ひきつってますけど、、ナニか??

ふぁー
昨晩がちと遅かっただけに
早起きはかなりコタエル。。

朝起きて、服選んで、
寝ぐせを直して
ハミングしながら、いざ出陣。

そうそう、今日は何の日かって
宣材写真を撮る日なのです。

さすがに早く起きたから、目は腫れてないけど
寝てないせいか、若干クマが出来ている。。笑

集合時間には何とか間に合って、
今後、受けられるボイトレや
音楽理論の講習について案内を受ける。

そして、いよいよ写真撮影。。

「はい、じゃあ次、ちゃる君!」

く、、
ついに来てしまった。。

元来写真というものは苦手で、
小学校3年生くらいまでは、きゃわいく写ってたモノもあるが
それ以降は、イケてる写真はほとんどない。

特に身構えて撮った写真の成功率は極めて低い。


「笑えと言われても笑えない」


そして、もう一つ。


「目がデカイ」


??
ん?

お分かりにならない方のために、説明しよう。


「シャッターを切る時に、目をつぶってしまう」
そんな経験は皆さんもあるはずだ。

その際、完全につぶってしまえばまだしも、
半目になっている時は悲劇としか言いようがない。
ポーズを決めてるのに半目なんて、
あれほど痛々しいものはないのだ。

ただ、そのリスクを人一倍抱えて、
撮影に臨んでいる人間が存在する。
それが、私とその同志たちだ。

「目がデカイ」=「目をつぶるのに時間がかかる」

=「半目になる可能性が高くなる」

なんという
悲劇だ。

いや、むしろ喜劇だ。

笑える、うん、笑っちゃえ、笑っていいよ、
笑ってくれ、お願いだ。。たのむ、すまん、、笑え!!!!!!



てな、わけで、カメラマンの方に
多大な迷惑をかけながらも、無事撮影終了。

出来上がりが楽しみです♪はは、、、
[PR]

by charu725 | 2007-04-08 00:00 | Comments(8)

4/3 GSP新宿たかのや

Gateway Success Project 三ヶ月の集大成的なライブ。
一番緊張したけど、一番達成観のあるライブでした。

本日のセットリスト

1、選ばれし者たち
2、翼のない鳥
3、涙のあと
4、鈴
5、つないだその手
6、Drawing


観に来てくれた皆さん、ホントにありがとう♪
今日も皆のおかげで気持ちのこもった、
実りのあるライブが出来ました。
ホントに感謝の言葉しかありません。

五月からもGSP の活動が一層盛んになりそうです。
皆さんの応援のおかげです。ありがとう♪

今日、皆に手拍子して貰いながら歌った「Drawing」
ステージの上からの景色は僕が描きたかった世界観そのものです。
その「人の輪」をもっともっと大きくしていけるように頑張っていきます。

「足りないものは欲、もっと貪欲になって良い」
終わった後に、スタッフの方に頂いたこの言葉を自分の中で消化して、
どこまでも上へ上へ、生きている限り登っていきますので、
これからも応援宜しくお願いします。
[PR]

by charu725 | 2007-04-04 01:06 | Comments(7)