世界一周のうたたび ちゃるのあしあと


うたう旅人「ちゃる」のブログ Singing is Drawing ~歌うことはつないでいくこと~
by charu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
ありがとうございます! ..
by ちゃる at 01:43
Feliz Año 20..
by charu725 at 22:03
Feliz Año Nu..
by かおり at 10:28
歌詞、かっこいいです!深..
by べべ at 10:19
ありがとう♪
by charu725 at 11:30
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


3/30LIVE@CafeBONART

今日も歌ってきましたー♪
初めての場所だったのですが
とってもオシャレなカフェラウンジでびっくり。

ピアノのアコさんと共に30分×5本の演奏してきました。
いや、マジで疲れた。フラフラです。。

これ、一人だったら絶対無理でした。
途中、アコさんにピアノソロ弾いてもらったり
自分がアコギ弾き語りしたりで、
お互いに体力を温存しつつ。。笑

演奏した曲は覚えてる限りこんな感じです。

オリジナル曲
鈴(withアコ)
あなたとともに(withアコ)
冒険者たち
Two Choices
One pure smile
FrangiPani
つないだその手

カバー曲
Imagine(withアコ)
Stand by me(withアコ)
AmazingGrace(withアコ)
花(withアコ)
ふるさと(withアコ)
少年時代(withアコ)

などなど

あとはアコさんのピアノに合わせて
即興ハミングしたり、即興口笛したり
かなり自由に遊ばせて頂きました。

とっても楽しかったーまたやりたい!
d0074518_19914.jpg

d0074518_110460.jpg


今日はお客様の中にカナダから来た外国人の方がいて
すごい真剣に聴いて下さり、CDも買ってくれて、
帰り際にチップまで頂きました。(お店にミュージックチャージ払ってるのにも関わらず)

この言葉を越える瞬間が何とも幸せです。
これだよねー僕がやりたいのは。

そして日本人のお客様には
「今度は徳永英明の曲も歌って欲しい」
「即興すごいね!」
「綺麗な声だね。癖がなくて、まっすぐ入ってくる。」
「癒されましたー」
などのお言葉を頂きました♪

本当にありがとうございます。
また是非、どこかでお会いできたら嬉しいです。

BONARTさん、素敵な場所でした。
また是非参戦したいです!
[PR]

by charu725 | 2016-03-31 01:10 | Japan Live | Comments(0)

調布FMにて

僕の楽曲を流して頂きました♪

3/25放送分に卒業シーズンということで
「JetCoaster」を選曲して下さいました。

なるほど、そういう切り口があったか!
と自分的には目から鱗だったのだけど、、笑

僕のこともたくさんお話して下さり
本当にありがたいです。

そして、来週4/1放送分にもどうやら
流して頂けるようです。

どの曲を選んで頂けるのか。。??
もし、良かったら聴いてみて下さい!

調布FM 838hz
毎週金曜日 20:30~21:00 にて


このご縁をつくって下さったseicoさんとは
今週末4/2にコラボライブやります!

○日時/2016年4月2日(土)
場所/CafeEclaircie@祖師ケ谷大蔵
開演/
1stStage 19:00 seico(ハープ弾き語り)
2ndStage 20:15 ちゃる(ギター弾き語り)  
双方の時間に異なるコラボやりますので、
1st,2nd通して観に来て貰えると嬉しいです。
料金/投げ銭制、席料なし+飲食代(予約制)
演奏時間/30〜45分ずつ
アクセス/小田急線祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩2分
http://cafe-eclaircie.com/access.html

観に来て頂ける方はお名前と人数を教えて下さい♪
要予約になりますので宜しくお願いします。
[PR]

by charu725 | 2016-03-29 01:07 | Japan Live | Comments(0)

3/25,26 Charu&Misaがお届けする癒しのハーモニー

無事に終了しましたー♪
いや、本当に良かった。。

実は一週間前から体調を崩してずっと寝込んでたんです。。
喉をやられて、頭痛もひどくて起き上がれず、鼻もジュルジュル、、

ご迷惑&心配をおかけしてしまった皆様、
本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

当日は、話し声はかなりきつく、鼻声も残ってしまいましたが
歌声に関しては予想以上に回復して、
歌えば歌うほど、声の調子は上がっていきました。

終演後、お客様にも
「ご本人は気になるのかもですが、聞いてる方としては全く、、笑 素敵でした♪」
などと言って頂き、すごくホッとしました。。。
温かいお言葉にただただ感謝です。

ではではセットリストはこちら。

○オープニング with Misa

AmazingGrace (カバー)
ふるさと(カバー)

○うたう旅人ちゃる Live Unplugged

1,気球にのせて
2,Frangi Pani
3,One pure smile
4,親不孝モノ
5,未知なる道を
6,桜便り
7,Drawing (26日は最後に歌いましたね♪)
8,Flow

○加納ミサ VoiceHealing Journey

○エンディング with Misa

即興ハミング
あなたとともに

d0074518_013590.jpg
d0074518_014164.jpg


観に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。

ミサさんとの初の試みでしたが、思い描いていた癒しの時間は、
ある程度お届けすることが出来たのではないかと思います。

「ハーモニーが綺麗だったー」
「歌詞が美しかった。表面的な言葉じゃなくて、ぜんぶ本質的で、すごい良かったです!」
「聴きに来て本当によかった。次のライブも伺いたいです。」
「ちゃるさんの歌は、心に染み入る感じ。他の人の歌とはそこが違う」
「やっぱり生声がいいー!」などなど、嬉しいお言葉を頂きました。

いつもより涙を流してらっしゃる方が多かったのも印象的。
「親不孝モノ」「未知なる道を」「桜便り」「Flow」などで響き合えたかなと感じています。
歌い手として本当に嬉しい瞬間です。

そして、たくさんの話し合いを経て、
こうして無事にイベントを終えることで出来て、ミサさんには心から感謝です。
互いに良き出発点になりそうですね。

ミサさんとはまたイベントやる機会も設けられると思うので、
次回はさらにパワーアップした二人でお届けしたいと思います。
また是非遊びに来て下さい♪
[PR]

by charu725 | 2016-03-27 00:14 | Japan Live | Comments(0)

世界はものすごいスピードで現実化していく

先日、飛び入り即興ハミングで
初めてとは思えない(過去生でもやってたらしい?)
ハーモニーを共に生み出したハープ弾き語りのseicoさん。
http://charulog.exblog.jp/22934045/

なんと4/2(土)にコラボが決定しました。
はやっ!!

2,3ヶ月先になるかなぁと思ってたけど
もう一ヶ月切ってますね。。笑

これからの時代は同じ波長の人と
どんどんつながっていくんだろうなぁ

場所はCafeEclaircie@祖師ケ谷大蔵です。

即興ハミングやったり
カバー曲やったり
僕の楽曲でハモってもらったり
といろんなアイデアが出ております。

お楽しみに♪
詳細は一番下へ。

そして今日はそのCafeEclaircieで、
ゲストシンガーとして歌ってきましたー

with 板井淑子(ピアノ)、川満恵一郎(サックス)

写真撮り忘れた。。苦笑
参加曲は

5,ふるさと
6,Stand by me

encore
7,AmazingGrace

カバー曲を歌うのは素直に楽しいですね。
もちろん、難しい部分もあるけど
良い意味で自分を別の色に染めることができる。

こういうタイプの曲も歌えたんだー
っていう発見ね。

作曲の方向性でも新しいものが見えてくる感じ

今後も色々歌っていきたいな♪


seicoさんとのコラボライブ詳細
○日時/2016年4月2日(土)
場所/CafeEclaircie@祖師ケ谷大蔵
開演/
1stStage 19:00 seico(ハープ弾き語り)
2ndStage 20:15 ちゃる(ギター弾き語り)  
料金/投げ銭制、席料なし+飲食代(予約制)
演奏時間/30〜45分ずつ
アクセス/小田急線祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩2分
http://cafe-eclaircie.com/access.html
[PR]

by charu725 | 2016-03-13 22:43 | Japan Live | Comments(0)

2016年4月ライブ情報

○日時/2016年4月2日(土)
場所/CafeEclaircie@祖師ケ谷大蔵
開演/
1stStage 19:00 seico(ハープ弾き語り)
2ndStage 20:15 ちゃる(ギター弾き語り)  
(二人のコラボは、即興ハミング・カバー曲・
僕のオリジナルでのseicoさんコーラスなどを考えています♪)
料金/投げ銭制、席料なし+飲食代(予約制)
演奏時間/30〜45分ずつ
アクセス/小田急線祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩2分 
http://cafe-eclaircie.com/access.html


○日時/2016年4月8日(金)
場所/新宿SACT!
開場/19:00
開演/19:30 (僕の出番は最後21:10〜です。)
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代600yen別
出演/MASA、コトノハ、歌う旅人ちゃる
演奏時間/40分ずつ
アクセス:JR新宿駅から徒歩10分
大江戸線/東新宿駅 徒歩3分
副都心線/東新宿駅 徒歩3分
丸の内線・都営新宿線/新宿三丁目駅 徒歩5分 
http://www.sactsow.com/sact/Contact.html
[PR]

by charu725 | 2016-03-12 12:02 | ライブ告知 | Comments(0)

3/11ライブ@新宿SACT!

歌ってきましたー!!
今日も初めましての方が多かったけど
共演者の方々もめっちゃ素敵で楽しい空間になりました♪

本日のセットリスト

1,この歌が終わるまで
2,Twin wings
3,Rebirth
4,あなたとともに
5,桜便り
6,Drawing

d0074518_1163921.jpg

d0074518_1172260.jpg

d0074518_1175885.jpg
d0074518_1174131.jpg


観に来て頂いた皆様、ありがとうございました。
特別な日に、歌を通して想いをお届けすることが出来て
ブッキングしてくれたSACT!のスタッフ様方にも感謝です。

頂いた嬉しいお言葉

「ちゃるさんの おおきなおおきな 愛を たくさん感じました」
「素敵でした」
「ちゃるさんの歌好きです」
「うたのヒーリングのエナジーがね、すごいなあと」
「ちゃるさんの創る空気、空間、歌、音、本当に 心地よかった〜」


今日は伝えたいことが明確なセットリストだったので
伝わった感じがして良かったです。

なんとなく、闇にフォーカスするのは2015年まで
(もちろん、今後も知ることは必要だけど)
2016年は光を照らしていく方にシフトしてくような気がしています。

それぞれの得意な分野で
日本を、世界を明るくしていきましょう♪


P.S.
直近のライブは3/13@CafeEclaircie祖師ケ谷大蔵です。
次回のSACT!ライブは4/8(金)です。

ライブ告知はこちらへアップしているので、
良かったらブックマークを♪
http://charulog.exblog.jp/i115/
[PR]

by charu725 | 2016-03-12 01:18 | Japan Live | Comments(0)

 Charu&Misaがお届けする癒しのハーモニー 

さて、今後いろんな方々と挑戦したいコラボLIVE企画の第一弾です。

今回は人を癒すことを仕事にしている
加納ミサさんとの異色のコラボが実現しました。

それぞれが10年以上積み重ねてきたものと
潜在的に原石として持っているもの2つを
互いにリードし合う形で組み合わせる。

キーワードは「歌」と「癒し」であり
共通項は「声」でした。

金・土曜(3/25,26)の昼間2日間ご用意しましたので
ピンときた方は是非起こし下さい♪

電気を通さない生音の心地よい響きをお届けしたく
少人数制なので要予約になります。
(僕宛に日時と人数を教えて下さい)

以下詳細です。
d0074518_2163567.jpg

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 Charu&Misaがお届けする癒しのハーモニー 
   〜 花のように咲く 風のように生きる 〜
 うたう旅人ちゃるのLive Unplugged &
 加納ミサのVoiceHealing Journey
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
尊敬するシンガーのイベントで出会い、
お互いの声に惹かれた二人が異色のコラボでお届けする安らぎのひととき。
自分らしく生きることを選択した ちゃると、
自分らしく生きることを案内する ミサが贈る癒しの時間。
二人でやることでどんな空間が出来上がるのか私たちも楽しみです。
響き合う音のハーモニーをお聴きください。

【イベントの内容】
・うたう旅人ちゃるのLive Unplugged
世界を旅する中でのリアルな体験、気づきを通して生まれた言葉と景色に溶け込む音。そして帰国してからの新たな視点で書かれた楽曲たちを生声・生ギターでお届けします。

・加納ミサのVoiceHealing Journey
あなたの愛がたくさんつまった人生の物語。今まで過ごしてきた人生の軌跡をそっと振り返り、心の安らぎと共に歩む、壮大な旅路を思い出すひととき。静かに響くVoiceHealingの音色と共にお届けします。

・二人の声で奏でるハーモニー
ちゃる&ミサ 二人で奏でる曲をお届けします。

☆イベント詳細
・Charu&Misaがお届けする癒しのハーモニー in 神奈川
【日時】3月25日(金)14:00 ~16:00 
【場所】ふたこ音楽館
【アクセス】東急田園都市線二子新地駅から徒歩2分
神奈川県川崎市高津区二子1−3−22
http://home.a07.itscom.net/yoshey/access.html


・Charu&Misaがお届けする癒しのハーモニー in 東京
【日時】3月26日(土)15:00 ~17:00
【場所】東京都文京区 いちょうサロン
(お申込みいただいた方に詳細をご案内します)
【参加費】3,500 yen ※当日現金でお支払いください。

【プロフィール】
加納ミサ
学生時代は、数学の美しさに魅了され数学科を専攻。卒業後IT企業に携わりながら、立ち振る舞いのインストラクターとして都内で活動する。その後自分らしく生きると選択し、心の安らぎを通じて人のネガティブな感情を穏やかな心にシフトする心を「癒やすこと」を専門とする。
個人セッションはゆるりと流れるようなリズムに心がオープンになり、人生の質を深める。各種ワークショップ&イベントでは「心で生きる」ことを提唱し、VoiceHealing、Meditationイベントを各地で開催。名古屋市在中。

うたう旅人 ちゃる
Singing is Drawing〜歌うことはつないでいくこと〜
慶應SFC卒。JTBで8年間のサラリーマン生活を経て、
30歳からギター片手に世界放浪の旅へ。3年2ヶ月で100ヶ国以上をめぐる。
「人と人、人と自然の共生」「すべてのいのちが輝くままに」をテーマに
「 言葉を越えて響き合う音 」を追求している。

アルバム:「Nomad〜地球ひとり旅 詩〜」
楽曲提供:ミュージカル「A COMMON BEAT」へ
「Rebirth〜未来へつなぐ鼓動〜」
Blog→http://charulog.exblog.jp/
FB→http://facebook.com/charulog

PV→
(search words “charu nomad")
[PR]

by charu725 | 2016-03-01 02:17 | ライブ告知 | Comments(0)

2016年3月のライブ情報

○日時/2016年3月11日(金)
場所/新宿SACT!
開場/19:00
開演/19:30 (僕の出番は20:50〜です。)
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代600yen別
出演/たしろちえり/Fiz/うたう旅人 ちゃる/谷口崇
演奏時間/30分ずつ
アクセス:JR新宿駅から徒歩10分
大江戸線/東新宿駅 徒歩3分
副都心線/東新宿駅 徒歩3分
丸の内線・都営新宿線/新宿三丁目駅 徒歩5分 
http://www.sactsow.com/sact/Contact.html

○日時/2016年3月13日(日)
場所/CafeEclaircie
開演/20:15〜 
メンバー/板井淑子(ピアノ)、川満恵一郎(サックス)
(僕はゲストシンガーでカバー2曲を歌う予定です)
料金/投げ銭制、席料なし+飲食代
演奏時間/30〜45分
アクセス/小田急線祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩2分 
http://cafe-eclaircie.com/access.html

○日時/2016年3月16日(水)
【いたち×ちゃる流しライブ】
高円寺沖縄居酒屋「一夜」にて、20:30頃から「松本葦立」と「うたう旅人ちゃる」で流しライブを行います♪
ギター一本弾き語り、席代なし、美味しい沖縄料理を好きに頼んで、一緒に飲みながら歌いましょう!
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13079247/dtlmap/

○日時/2016年3月25日(金)
Charu&Misaがお届けする癒しのハーモニー in 神奈川
場所/ふたこ音楽会館
開演/14:00〜
メンバー/加納ミサ
料金/3500円
演奏時間/二人で1時間半(生声、生ギターでお届けします)
アクセス:東急田園都市線二子新地駅から徒歩2分
神奈川県川崎市高津区二子1−3−22
http://home.a07.itscom.net/yoshey/access.html
詳細→ http://charulog.exblog.jp/22934058/

○日時/2016年3月26日(土)
Charu&Misaがお届けする癒しのハーモニー in 東京
場所/文京区いちょうサロン
開演/15:00〜
メンバー/加納ミサ
料金/3500円
演奏時間/二人で1時間半(生声、生ギターでお届けします)
アクセス:申込頂いた方に詳細をお伝え致します。
詳細→ http://charulog.exblog.jp/22934058/

○日時/2016年3月30日(水)
場所/cafe BONART
演奏/18:00-22:30 (カバーソング多めの流しスタイル)
  30分演奏、30分休憩をリピートするようです♪笑
メンバー/板井淑子(ピアノ)
料金/席料500円+飲食代
アクセス:東京メトロ丸ノ内線、都営大江戸線「本郷三丁目」駅より徒歩3分
東京メトロ南北線「東大前」駅より徒歩8分
東京駅より15分(電車 or 車)
東大赤門を背にして左斜め前になります。
http://www.cafebonart.com/access/index.html

観に来て頂ける方は本名と人数を書いてメッセージをお願いします。
どこかでお会いできるのを楽しみに♪
[PR]

by charu725 | 2016-03-01 02:05 | ライブ告知 | Comments(0)

声の可能性、、即興ハミング

今日は何だか気になったので
CafeEclaircieの昼ライブを観に行ってみた。

seicoさん(ボーカル、ハープ)
真千子さん(即興ピアノ)

1stStageが終わった後に
seicoさんが話しかけて下さり、
ハープの調律のことを聞いたら僕と同じA=444だった。

いきなり周波数の話しで一致して盛り上がり
自分も昨日ここで歌っていたことをお話しすると
2ndStageにご一緒しませんか?と誘って下さりました。
何となく、自分もいける気がしたので、やりたいです!
ということで、飛び入り参加することに♪

暗黙の了解で、カバー曲を歌うとかいう雰囲気にはならず
真千子さんの即興ピアノに合わせて、
seicoさんと僕で即興の歌(ハミング)をお届けすることに。

実は僕、この即興ハミングというのが
とても好きなんです。

言葉やメロデイに捉われることなく
伴奏のコードに乗って、自由に響かせることができるから。

全く不安はなかった。
寝起きだったので、発声練習だけトイレでして、、笑

その時間はやってきた。

真千子さんのピアノが入り、
その後、ほぼ同時に僕とseicoさんの歌が入る。

あとはもう完全に自由。
自由なんだけど、それは調和の世界。

互いの音を聞きながら、
気持ちの良い音を奏でていく。

低音から裏声まで流れのままに
空間に響かせていく。

真千子さんのピアノが引っ張ってくれたので
自然に盛り上がる所で盛り上がり
エンディングもここだ、という感じで終わりました。

素直に楽しかったなー
音を楽しむとはまさにこういうことだ

お客さんを見たら
泣いてる方もいらっしゃいました。

後で話しを伺うと
「音叉の絵がずっと頭に浮かんでた」
「すごい癒された」
「浄化の時だった」
とのこと。

何とも嬉しい限り♪

ライブ終了後も色々と話しは盛り上がる。
シンクロが多すぎて、笑ってしまうほど。
たぶん、また近々コラボできるんじゃないかと思います。
d0074518_203395.jpg


こういう出会いはたまらんのー♪
ちなみに、3/25,26のミサさんとのコラボでも
即興ハミングやる予定です。
おそらく伴奏もなしの完全フリーで。

楽しみだー
[PR]

by charu725 | 2016-03-01 02:01 | Japan Live | Comments(0)