世界一周のうたたび ちゃるのあしあと


うたう旅人「ちゃる」のブログ Singing is Drawing ~歌うことはつないでいくこと~
by charu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
ありがとうございます! ..
by ちゃる at 01:43
Feliz Año 20..
by charu725 at 22:03
Feliz Año Nu..
by かおり at 10:28
歌詞、かっこいいです!深..
by べべ at 10:19
ありがとう♪
by charu725 at 11:30
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年8月のライブ情報

○2016年8月5日(金)
場所/新宿SACT!
開場/19:00 開演/19:30
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代600yen別
出演/うたう旅人ちゃる、日比康造、桜井俊也、安藤透
演奏時間/30分ずつ。
出演時間/最後21:30〜の予定です。
アクセス:JR新宿駅から徒歩10分
大江戸線/東新宿駅 徒歩3分
副都心線/東新宿駅 徒歩3分
丸の内線・都営新宿線/新宿三丁目駅 徒歩5分
http://www.sactsow.com/sact/Contact.html


○2016年8月28日(日)
場所/CafeEclaircie@祖師ケ谷大蔵
Open 18:30 / Start 19:00
料金 ¥2,000 + 1ドリンクオーダー
出演/島田 さをり/礼旺&KE-TA/土田昌弘バンド/Seigo/ちゃる
演奏時間/30分ずつ
出演時間/最後21:20〜の予定です。
アクセス/小田急線祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩2分
http://cafe-eclaircie.com/access.html
[PR]

by charu725 | 2016-07-25 20:54 | ライブ告知 | Comments(0)

7/23 ライブ@アトリエカノン 西荻窪

歌ってきましたー
本当に長い一日、でも楽しかった♪

今日のシンガーは僕以外、皆女性だったので
客層もいつもとは大分違う感じでしたね。

こういうのって本当に面白い。

アーティストのどの側面に共感して
ファンになってるのか。
うんうん、なるほど、という感じ。

皆さん素晴らしかった中で
僕的にひとつだけ挙げるとすれば
森田真奈美さんのピアノに釘付けでした♪笑
すごかったなー

ではでは、本日のセットリストはこちら

○寺田有希stage

この紙ヒコーキくもり空わって(二人でカバー)
d0074518_0262894.jpg

d0074518_0265876.jpg


○ちゃるstage

1,冒険者たち
2,気球にのせて
3,Frangi Pani
4,この歌が終わるまで
5,Rebirth
6,虹色ギター
7,Drawing
d0074518_027331.jpg

d0074518_0275994.jpg

観に来て頂いた皆様、ありがとうございました。

有希ちゃんとのコラボ曲は僕的にキーが少し低かったので
なんとかノリで乗り切りました♪

カバー曲は素直に楽しい。
一緒にやれて良かった、本当にありがとう。


僕の時間は、最後ということもあり
皆さん、すでに結構疲れていたご様子。

アトリエカノンさんの素敵な空間の中で、
癒しの音を重視して歌いました。

結果的には、今日もたくさん話してしまったので、
一曲削ったのだけど、、

この激動の時代に生まれた僕たちが
どういう選択をするかで、未来が変わっていく。

その大きな分岐点にいるということを
ちゃんと伝えたかった。

ステージ終了後は、BDケーキと共にHappyBirthdayを歌って頂きました。
なんか、こっ恥ずかしかったけど、、ありがとうございます。
d0074518_0282844.jpg

そもそも、ちゃるの生誕祭をやらねば、という思いで
企画を立ち上げてくださった楠田さん、みわさん、スタッフの皆様、
場所を提供してくださったアトリエカノンの皆様、
アトリエカノンを教えてくれたアンドゥ。
前回に引き続き出演してくれた市川愛さん
いろんなご縁の源であった寺田有希さん
共に出演してくれた出演者の皆様、
そして長時間にわたって同じ空間を共にしてくれた皆様
本当にありがとうございました!

まずは25日、ゆっくりと時間を使って
英気を養いたいと思います。

36歳、楽しんでいきます!
[PR]

by charu725 | 2016-07-25 00:28 | Japan Live | Comments(0)

選挙振り返り

昨日は三宅洋平ボランティアのお疲れ様会でした。

勉強会と慰労会を兼ねたもので
会の最後には、僕も歌う機会を頂きました。
2曲の予定が結果的には4曲に。

1,冒険者たち
2,この歌が終わるまで
3,気球にのせて
4,Drawing

あの場を共有してくれた皆さん、本当にありがとう。

洋平さんが挨拶した後に、自分が歌うなんて
かなりハードル高し。。。笑

何をしゃべったかあんまり覚えてないのだけど
決して良いとは言えない音響の中で、
「泣きました!」って言って下さる方が多かったのでホッとしています。

「あの空間が愛にあふれてた」というようなお言葉も幾つか頂いて、
それはまさしく、僕が作りたかったものだったから、
本当に嬉しかった。皆のおかげです、こちらこそ、ありがとう。

これで一区切り。

あーやっぱり歌いたかったんだな。

今回は本当に無条件で参加していた。
歌いたい、ということはエゴだと思っていたから言わなかった。

与えられた役割を全うした。
うん、それで良かった。

最後にご褒美をもらえた。

この機会をくれた洋平さんに改めて感謝です、ありがとう。

思えば、洋平さんの存在を知ったのは3年前の参議院議員選挙、
僕が西アフリカのモーリタニア、モロッコあたりに居た時。
Youtubeで選挙フェスの動画を見て、衝撃を受けて
「この人は伝説になる」ってFBでシェアしたのを覚えています。
両親にもシェアして、投票してもらったな。

その時に次回は必ずお手伝いすると決めていました。

そして、今回。自分のライブ以外の仕事をキャンセルして、
三宅洋平ボラに入りました。

1日目はポスター貼りをしていた。すると岡田さんから連絡が来た
「SpecialMissionがある、演説の後ろでギター弾いて欲しい」

2日目から、怒涛の日々がはじまりました。
あれほど、ギターうまくなりたい、と思ったことはなかった。
演説に良くも悪くも影響を与えてしまうものだから、
本当に毎日、試行錯誤。

体力的にも精神的にもきつかったけど、
最後までやり切れたのは、とにかく楽しかったからだと思います。

政治ってこんなにワクワクするものなんだよ。
ってことを身をもって教えてもらった。

洋平さん、太郎さんが起こしたアクションに、
金ではなく心でつながった仲間達が集結する。

その純粋な繋がりが、選挙を通して拡大していく。
本当に刺激的な日々でした。

このつながりこそが宝であり、無限の力を生む。

それぞれの日本の未来を思い描いて
imagine

また会いましょう

d0074518_23525736.jpg

[PR]

by charu725 | 2016-07-21 23:50 | Japan Live | Comments(0)

7/16 Live@CafeEclaircie祖師ヶ谷大蔵

本日も歌ってきましたー
いろんな意味で凄い一日だった。。
今日も満席エクレルシ♪本当に楽しかったです。

セットリストはこちら

1,冒険者たち
2,Frangi Pani
3,この歌が終わるまで
4,Rebirth
5,Drawing
d0074518_23573024.jpg

観に来て頂いた皆様、ありがとうございました。

今日は別の共演者の方があまりにニュージャンルで
笑いすぎてお腹痛くて、喉もかすれるくらい。。苦笑

何とか本番までに喉を立て直して
無事に歌い終えることができました♪

選挙のお話やダッカのテロのお話など
たくさんしてたら、またも時間なくなって一曲削る。。m(_ _)m
でも、伝えたいことは伝えないとね。

本日頂いた嬉しいお言葉
「はじめて聴きましたが圧倒的でした。惹き込まれてしまいました」
「これまでの人生の経験が全部詰まってるような、繊細で深みのある音ですね」
「今日のちゃるさんはいつにもまして神がかってましたよ」

ありがたき幸せ。
今日もぐっすり眠れそう。
いや、興奮して寝れない系かも。

次のライブは7/23(土)です。
TV出演経験のある方々がたくさん出ます。
その中で、私トリを務めさせて頂きます。
ある意味過酷な一日です!笑
是非、応援しに来て下さい♪

○2016年7月23日(土)
「大人の文化祭、Otobun vol.2」
(テーマ:夢~My Dream、夢をあきらめない大人たち~)

開場:15:45、開演:16:00、終演:21:00予定

会場:アトリエ・カノン
東京都杉並区西荻北4-15-13
(JR中央線、西荻窪駅、北口出口より徒歩10分)
http://gut.co.jp/kanon/information/

料金:
早割前売:3,500円+1ドリンク(7/16土曜日23:59までの予約)
前売:4,000円+1ドリンク(前日7/22金曜日23:59までの予約)
当日:4,500円+1ドリンク

予約受付開始:7月4日、月曜日12:00から

出演予定:(7/5 17:00現在)
豪華出演者のプロフィールはこちら
http://ameblo.jp/otobun2

◾︎ステージ部門◾︎
光上せあら
向江陽子(サポート:あんなぽん)
寺田有希
ダルーア(市川愛vo、秋元勇気g、片野吾朗b)with 森田真奈美p、桃井裕範d
うたう旅人ちゃる

◾︎朗読劇◾︎
並里梨菜
増本健一
ほか

◾︎落語◾︎
黒船亭ペリ瑠

◾︎歌◾︎
丸谷のりこ

◾︎展示部門◾︎
Yuzu
midy

...and more

観に来て頂ける方は名前と人数を書いてメッセージをお願いします。
ではでは、お会いできるのを楽しみに♪
[PR]

by charu725 | 2016-07-16 23:57 | Japan Live | Comments(0)

7/15 Live@吉祥寺Sutekina

歌ってきましたー

吉祥寺やっぱり良い街だな
お客さんも好きな感じでした♪

本日のセットリストはこちら
1,冒険者たち
2,Frangi Pani
3,この歌が終わるまで
4,桜便り
5,Drawing

観に来て頂いた皆様、ありがとうございました!

30分がギリギリかなぁと思っていた手の持久力も
何とか無事にもって良かったー♪

今日は選挙に関心を持って貰えるように話していたので
時間足りず1曲歌えなくなってしまったけど、、

それだけ重要な局面にいるってことでお許し下さいm(_ _)m

明日もライブです♪
ご都合つく方は是非遊びに来てねー

○2016年7月16日(土)
場所/CafeEclaircie@祖師ケ谷大蔵
Open 18:30 / Start 19:00
料金 ¥2,000 + 1ドリンクオーダー
出演/Seigo,kasumi,石野 光絢,MAMINA,ちゃる
演奏時間/30分ずつ
出演時間/最後21:20〜の予定です。
アクセス/小田急線祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩2分
http://cafe-eclaircie.com/
[PR]

by charu725 | 2016-07-16 02:00 | Japan Live | Comments(0)

終わりのはじまり

選挙のことまだ総括できてないけど、、
左手治しつつ、 自分のことやらなきゃ。

本当にかけがえのない経験をさせて頂きました。
お金じゃなくて、心でつながった仲間たちを誇りに思います。
すべての出会いに感謝です。ありがとうございました。


写真は終電後まで残った三宅洋平さんと仲間たち。コアメンバーがあんまり写ってないのが残念。。
d0074518_15483810.jpg



これからも発信あるのみ。

自分の言葉で、自分の音で伝えていきます。
それが同じ志を持つ、
仲間たちを支えることになると信じています。

僕は歌うたいです。

7月残りのライブは15(金),16(土),23(土)。
都合ついたら是非あそびに来てねー


○2016年7月23日(土)
ちゃる生誕祭も兼ねて企画して下さっています。(ホントの誕生日は7/25)
豪華メンバーのプロフィールはこちら♪
http://ameblo.jp/otobun2


「大人の文化祭、Otobun vol.2」
(テーマ:夢~My Dream、夢をあきらめない大人たち~)

開場:15:45、開演:16:00、終演:21:00予定

会場:アトリエ・カノン
東京都杉並区西荻北4-15-13
(JR中央線、西荻窪駅、北口出口より徒歩10分)
http://gut.co.jp/kanon/information/


料金:
早割前売:3,500円+1ドリンク(7/16土曜日23:59までの予約)
前売:4,000円+1ドリンク(前日7/22金曜日23:59までの予約)
当日:4,500円+1ドリンク

予約受付開始:7月4日、月曜日12:00から

出演予定:(7/5 17:00現在)

◾︎ステージ部門◾︎

光上せあら

向江陽子(サポート:あんなぽん)

寺田有希

ダルーア(市川愛vo、秋元勇気g、片野吾朗b)with 森田真奈美p、桃井裕範d

うたう旅人ちゃる

◾︎朗読劇◾︎
並里梨菜
増本健一
ほか

◾︎落語◾︎
黒船亭ペリ瑠

◾︎歌◾︎
丸谷のりこ

◾︎展示部門◾︎
Yuzu
midy

...and more


○2016年7月16日(土)
場所/CafeEclaircie@祖師ケ谷大蔵
Open 18:30 / Start 19:00
料金 ¥2,000 + 1ドリンクオーダー
出演/Seigo,kasumi,石野 光絢,MAMINA,ちゃる
演奏時間/30分ずつ
出演時間/最後21:20〜の予定です。
アクセス/小田急線祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩2分
http://cafe-eclaircie.com/access.html


○2016年7月15日(金)
場所/吉祥寺Sutekina
開演/19:00
出演/あやかとあけみ、ちゃる、実咲、渕卓矢
料金/チャージフリー
演奏時間/30分
出演時間/19:40〜の予定。初めての場所なので楽しみです。
アクセス/JRor井の頭線吉祥寺駅徒歩2分
http://sutekina.me/access


観に来て頂ける方は本名と人数を書いてメッセージをお願いします。
ではでは、どこかでお会いできるのを楽しみに♪
[PR]

by charu725 | 2016-07-13 00:56 | Comments(0)

7/3「熊本地震復興支援チャリティライブ」@新宿SACT!

選挙フェスの合間に
歌ってきましたー

1,あなたとともに
2,桜便り
3,Drawing

5月に熊本ボランティアいったときのお話や
年末ツアーの阿蘇での出会いなどお話させて頂きました。

あれから豪雨もあって
まだまだやることはたくさんあります。
引き続き自分なりの支援をしていきたいです。

さて、昨日の渋谷ハチ公の選挙フェスはすごいことが起きました。

現役創価学会の若者たちの勇気ある発言。

https://www.youtube.com/watch?v=YF_MBW3ZHDo

「本来なら公明党支持者であるはずなんですけれども、ちょっと無理です」

「怖いんですけど、友達減るんですけど、でも、指をくわえて
権力を暴走させるわけにはいかないんですよ!」
 
「権力を批判しない宗教は宗教じゃない!」
 
「自分の思想を、自分の人生、自分の幸せを、
組織の意思に任せるだけにするのは終わりにしましょう!」

素晴らしい瞬間でした。
 

そして、現在twitterでは
「三宅洋平」「山本太郎」「選挙フェス」「自分らしくあれる社会」
がフィルタリングされていて、トレンドには上がらなくなっています。

これがどういうことか、皆さん自身でimagineして下さい。
日本という国の現実です。

こういう現実を変えたいんです。

洋平さんはもう、ひとりでトイレにいけない状態です。
護衛がつかないと動けない。

いろんな圧力がかかっている中で
いのちがけで立候補してくれています。

彼を守れるのは
皆の声しかありません。

そして、皆が「気づく」ことから
この世界は変わっていく。

愛と調和と真実のみが存在する世界を。
すべての命が輝くままに響き合える地球を。

皆でつくっていきましょう。

選挙フェス <DAY13>
 
日時:2016年7月4日(月)
11:30~ 中野 北口
14:30~ 八王子駅 北口デッキ
16:30~ 立川 北口デッキ
 
ゲストミュージシャン:鎮座DOPENESS、Rickie-G、RANKIN TAXI、ローホー
[PR]

by charu725 | 2016-07-03 22:39 | Japan Live | Comments(0)

7/1Live@新宿SACT!

歌ってきましたー
素敵な共演者の皆と楽しい時間。
とっても充実感でいっぱい♪

本日のセットリストはこちら

1,約束の場所
2,FrangiPani
3,この歌が終わるまで
4,rebirth
5,冒険者たち
6,Drawing

encore
7,親不孝モノ

d0074518_0241065.jpg

d0074518_0242957.jpg

観に来て頂いた皆様、ありがとうございました。
今日は明確なメッセージのあるライブだったので
なんとなく伝わった感じがします。

政治の話もしちゃいました♪あは

ずっと観に来てくださってる方にも
「とても良かった。何かまたスッキリした感じだね」
と言って頂きました。

何より自分の歌、言葉でメッセージを伝えられる喜びを
今日は噛み締めていました。

新しい社会を実現するために。
皆で投票いこー!


そして、明日7/2は選挙フェス最大の山場
12:00〜14:00 渋谷ハチ公前第一部
16:30〜20:00 渋谷ハチ公前第二部

ハチ公で会いましょう!
[PR]

by charu725 | 2016-07-02 00:24 | Japan Live | Comments(0)