世界一周のうたたび ちゃるのあしあと


うたう旅人「ちゃる」のブログ Singing is Drawing ~歌うことはつないでいくこと~
by charu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/17ライブ@沖縄そば岡てつ
at 2017-08-18 03:02
敵は外にあらず、自身の心の内..
at 2017-08-15 17:43
終戦の日
at 2017-08-15 16:09
やみひかり
at 2017-08-15 16:07
6年ぶりの南三陸町
at 2017-08-11 00:49
記事ランキング
最新のコメント
ありがとうございます! ..
by ちゃる at 01:43
Feliz Año 20..
by charu725 at 22:03
Feliz Año Nu..
by かおり at 10:28
歌詞、かっこいいです!深..
by べべ at 10:19
ありがとう♪
by charu725 at 11:30
ブログパーツ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ライブ告知 ( 29 ) タグの人気記事


6/21(水)ライブ@下高井戸 スタジオピオティータ

Open:20:00 Start:20:20
Close:21:30
Charge:3000yen
Plase:スタジオピオティータ
Address:東京都杉並区下高井戸4−22−34
・京王線桜上水駅から徒歩10分
・井の頭線西永福駅から徒歩12分
Access:写真つきの案内あり
http://ms-tms.com/piotita-navi/

※レンタルスペースなので飲食の準備がありません
※飲み物持ち込み可(アルコール不可)
※禁煙です

観に来て頂ける方は
charu7info@gmail.com
まで必ずお名前と人数をご一報下さい。
[PR]

by charu725 | 2017-05-12 15:47 | ライブ告知 | Comments(0)

6月の出張ライブ受付開始

予定を出しましたー
僕の歌声が必要な方に届けば幸いです♪


《受付可能日》

6月2日(金)、6月3日(土)、6月4日(日)、6月25日(日)、6月26日(月)


《10名まで人数限定での出張プライベートライブ》

・お昼のライブしか観に行けない。。
・赤ちゃんがいるから迷惑になっちゃう。。
・家族や友達だけのプライベート空間で聴きたい。。
・マイクなしの生歌が聴きたい。。
などなどのご要望にお応えするために
個別にライブを開催してみても良いのではと思いました。

出張可能地域:東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県(これ以外は別途相談、旅を絡めて伺います)
会場:お家でも公共施設やサロンでもお任せします。(費用はご負担頂きます)
人数:生声の響きを優先したいので、10名までとさせて頂きます。
料金:1時間30000円+交通費別
(アンコールは時間と体力があれば喜んでお受けします♪)

キャンセルポリシー:
前々日までキャンセル無料。
前日のキャンセルは10%、当日のキャンセルは20%を頂きます。



ご希望の方はご一報下さい。
charu7info@gmail.com

先着優先でお受け致します!
[PR]

by charu725 | 2017-05-11 22:34 | Comments(0)

4/30(日)千葉県で歌わせて頂きます♪

人数にも寄りますが、アットホームな感じで
生声・生ギターでお届けする予定です。

☆CrystalChildrenBlog光の道 主催☆
《 歌う旅人 ちゃる ソロライブ 》

■ 日時 4月30日 (日)
14:30 start - 15:30close

■ 開催場所
千葉県白井市堀込1-2-2
白井駅前センター 2F 視聴覚室
北総開発鉄道 白井駅 下車 徒歩2分

■料金 寄付制

■申し込み不要

★当日の駐車場は台数に限りがありますので、近隣駐車場か電車をご利用くださいませ。千葉興業銀行白井支店の横の駐車場は、駅前マルエツを利用されるとお得に利用できます。 この駐車場は台数に余裕があります。



《プロフィール》

◯うたう旅人 ちゃる
Singing is Drawing~歌うことはつないでいくこと~

8年間のサラリーマン生活、29歳でのミュージカル楽曲提供を経て
30歳からギター片手に世界放浪の旅へ。3年2ヶ月で100ヶ国以上をめぐる。

旅からインスパイアされた楽曲たちと
シャーマンのもとで体験した愛の感覚をもとに、
「すべてのいのちが輝くままに響き合う音」を追求している。

帰国後、日本を放浪する中で沖縄の基地問題に触れ、
機動隊員と住民双方に癒しの歌を届けるスタイルで共感を生む。
2017年はネイティブアメリカンと沖縄をつなげる活動を開始。

「聴く」より「浴びる」と評される独特の歌声は
生でしか味わえない繊細な音世界。

言葉をこえて
僕たちはつながっていける

二極をこえて
すべてを包み込むように


◯メアリー フローレンス
(日本人女性)1980年生

2013年手術中に臨死体験を経験。

あの世の世界一周見学をした記憶がはっきりと残り、天の世界が確実に存在していることを確信せざるを得なくなる。

霊や天の世界の話を地上の人々に今、広げていくことの重要性を光の存在から聞き、自覚。

見えない世界と見える世界の和合、魂の世界への理解を地上世界に広げ天地を繋ぐために、

2015年からネットを介して、新時代の生き方、魂が望む幸せな生き方のアドバイスや愛と調和のメッセージを広げ、

学生から高齢者までと幅広い層の現代の中で、生き方を模索し、悩んできた様々な分野の人々から支持と共感を得ている。

【ブログ】
CrystalChildrenBlog光の道。.:*☆ (クリスタルチルドレンブログ光の道)
http://hikarisusumu.blog.fc2.com/
[PR]

by charu725 | 2017-04-10 23:51 | ライブ告知 | Comments(0)

〜沖縄とネイティブアメリカンを繋げよう〜髪結夫婦&うたう旅人ちゃる 上映トークライブ

〜沖縄とネイティブアメリカンを繋げよう〜
髪結夫婦&うたう旅人ちゃる 上映トークライブ
2/19(日)@那覇14時開場,25(土)@名護18時開場

d0074518_19263312.png


*髪結夫婦
世界一周旅行中に出会ったネイティブアメリカンから学ぶ、自然の大切さや生き方。彼らが今、未来に繋げる為、守ろうとしている水のお話。彼らから預かった聖なる太鼓から沖縄に繋がるストーリーを映像と共にお話させて頂きます。

*ちゃる
3年2ヶ月にわたる地球ひとり旅で生まれた楽曲たち、帰国してから日本や沖縄と向き合う中で書き上げた楽曲たちをお届けします。

◯2月19日(日)@那覇 BookCafe&Hall ゆかるひ
時間: 14:00開場 14:30開始
住所: 沖縄県那覇市久茂地3-4-10 久茂地YAKAビル 3F
料金: ドネーション・寄付制
https://www.facebook.com/events/412561282417213/

◯2月25日(土) @名護 名護中央公民館 小ホール
時間: 18:00開場 18:30開始
住所: 沖縄県名護市港2丁目1-1
料金: ドネーション・寄付制
https://www.facebook.com/events/1673333059626364/

たくさんの人達にお伝えしたいです。
沖縄にいる皆様、是非お越し下さい♪
[PR]

by charu725 | 2017-02-03 19:26 | ライブ告知 | Comments(0)

1/17(火) 高江報告会@福岡

福岡でも高江報告会やります。歌います♪
その後はすぐ沖縄に入る予定ですが、
もし近辺で別途ライブや高江報告会の希望があれば、
調整させて頂きたいと思いますのでご連絡をお願いします!

-----
沖縄、高江のいまを、

最新のドキュメンタリーDVDの上映、
抗議運動の現場で対立を和していくため歌い続けた歌う旅人ちゃるさんと
沖縄で生まれ育ち幼い頃から基地と隣り合わせの生活を送るなおちゃんによるトークライブ、を通してお伝えします。

新聞やテレビでは報道されない、
現場でしかわからない問題の本質。

それをみなさんと共有し、
これからの平和な日本や世界を共につくっていきたいと思っています。

詳細

【タイムテーブル】
18:45 Open
19:00 Start
20:00 休憩
20:10 トークライブ(参加型でやります!)
20:40 ちゃるさんによる弾き語りLIVE
21:10 終了

【チャージ】
一般:1000円(学生:500円)+投げ銭制(任意)

お問い合わせは大野まで。
natsuki.ohno.fwu@gmail.com

https://www.facebook.com/events/168275386985485/
[PR]

by charu725 | 2017-01-07 00:04 | ライブ告知 | Comments(0)

1/15(日)「いのちの森高江」上映会+ちゃるTalk&Live

「いのちの森高江」
〜オスプレイにおびえ、怒り、闘う、高江の記録
いのち豊かな森を守るのは私たち人間の使命です〜

皆さんも知ってるオスプレイの墜落。
2017年には横田基地への配備も計画されています。

このタイミングでオスプレイの問題を
改めて皆さんに知って欲しいです。

基地問題は沖縄だけでなく
日本全土の問題であると認識して欲しい。

激動の沖縄ではオスプレイ墜落から、6日後に飛行訓練再開。
北部訓練場の返還式翌日、高江でも飛行するオスプレイ。
でも、高江の工事は終わっていない。
辺野古の工事は1/5から再開する見込み。

この中、一ヶ月間高江で歌い続けた僕が感じたこと。
ダコタパイプラインのStandingRockに参加した
旅仲間と共にこれからチャレンジしたいこと。

Talk&Liveという形でお伝えしたいと思います。

1/15(日)
17:00open 17:30start
17:30 「いのちの森高江」上映
18:30 休憩
19:00 ちゃるtalk&live
20:00 終演

チャージ:1000円(1ドリンク付)+投げ銭制
場所:沖縄そば岡てつ 
小田急線千歳船橋駅から徒歩3分
https://www.facebook.com/沖縄そば岡てつ-702578179877665
[PR]

by charu725 | 2017-01-04 23:37 | ライブ告知 | Comments(0)

2016年12月のライブ情報

高江がこんな状況ですが、
随分前から決まっていたライブなので
年の瀬に東京で歌わせていただきます。

この時期に帰らなければいけないことも
何か意味があるんじゃないかと思います。
ベストを尽くします。

12月のライブはお断りさせて頂いた出演案件
が幾つかありました、、本当に申し訳ございません。
また来年どうか宜しくお願い致します。

さて、14日は心ある音楽仲間で集います。
旅の話や高江の話やもちろん、音楽の話も。
ここからたくさんのご縁が広がるような
一日にしたいと思います。

12/14 新宿SACT!
「ちゃる&松本葦立&seicoスリーマンライブ」

open:19:00
start:19:30
charge:3000円+ワンドリンク
演奏時間:40分ずつ
アクセス:JR新宿駅から徒歩10分
大江戸線/東新宿駅 徒歩3分
副都心線/東新宿駅 徒歩3分
丸の内線・都営新宿線/新宿三丁目駅 徒歩5分
http://www.sactsow.com/sact/Contact.html

観に来て頂ける方は
charu7info@gmail.com
宛てにお名前と人数を教えて下さい。

【出演者プロフィール】

《seico》
d0074518_2322837.jpg


2015年ハープと出会い、幼少の頃描いていた世界観を、弾き語りで表現する

“音の持つ癒しの力”を伝えながら
音楽で紡がれていく人と人とのつながりに深い喜びを見出している

清流のせせらぎのようなクリスタルヴォイスと 独自の人生観によるトークは 聞くひとの深淵な部分へと語りかけ 一瞬にして深い癒しと 異次元空間へと誘う

2児の母。長女を自宅浴室で出産。
自然と共に 地球と共にある暮らしへ。

“まいにちを歌うようにいきていく”

あなたとともに 在れる いまに。

love and hug,
seico


《松本葦立(まつもといたち)》
d0074518_2324537.jpg

福島県出身
アコースティックギター弾き語りシンガーソングライター
2011年ソロシングル「水蓮/雨彩」をリリース
http://matsumoto-itachi.info

自身の3ピースバンド「almarsoup(アルマスープ)」でも作曲、ヴォーカル、エレキギターで活動中
リリースミニアルバムは「the seabed.」

2013年福島市で立ち上げられた男だけのエンターテイメント集団「LOMEO PARADISO(ロメオパラディッソ)」に参加し、メインヴォーカル、ギタリスト、ダンス、芝居にも活動の幅を広げ、福島と東京を行き来しミュージカル公演やライブイベントを継続
東京在住メンバーと一緒にYouTube番組も配信中
https://youtu.be/y7KXwt7QNtI

弾くことも踊ることも絵を描くことも、
"歌を真ん中に、あらゆる方法で音楽を表現する"
響き合って産まれる波紋のように、すべての出逢いを歌に還す。

《うたう旅人 ちゃる》

Singing is Drawing~歌うことはつないでいくこと~
慶應SFC卒。JTBで8年間のサラリーマン生活を経て、30歳からギター片手に世界放浪の旅へ。3年2ヶ月で100ヶ国以上をめぐる。帰国後、日本で本格的に音楽活動を開始。「すべてのいのちが輝くままに」をテーマに「 言葉を越えて響き合う音 」を追求している。

アルバム:「Nomad~地球ひとり旅 詩~」
楽曲提供:ミュージカル「A COMMON BEAT」へ「Rebirth~未来へつなぐ鼓動~」
Movie→https://www.youtube.com/watch?v=168StnFRfMc(search words “charu nomad")
Blog→http://charulog.exblog.jp/(search words “ちゃるのあしあと")
FB→http://facebook.com/charulog

[PR]

by charu725 | 2016-11-24 23:02 | ライブ告知 | Comments(0)

やんばるの森、高江を癒しにいこう@へっころ谷

米軍ヘリパッドの強行建設で揺れる沖縄高江。
9月末に高江を訪問した、うたう旅人ちゃる君によるトーク&ライブです。
d0074518_1653737.jpg


10/28 へっころ谷@六会日大前にて
http://hekkoro.com/hekkoromap
一部: 19:30〜 高江についてトーク(ちゃる)カンパ制
二部: 20:30〜 ライブ(seico,ちゃる)投げ銭制
※要フードオーダー

現場で、防衛局員・機動隊員を前にして歌った彼の歌
「地球が回って生んだ種」は
殺伐とした空気を一気に変えてしまうものでした。

参考:ちゃるくん投稿記事「高江の現状を目の当たりにして2/2」
http://charulog.exblog.jp/23511723/


年内にヘリパッド完成が予定されている中で
再度、平和的なアプローチで現場を調和しに行きたい。
「この歌を皆で大合唱したい」という想いを持っている、ちゃる君。

・高江のこと知りたい
・一緒に歌いに行きたい
と思ってる皆様、是非お集まり下さい。

以下、ちゃる君のブログより
『歌は祈りであり、お守りであり、越えていくもの。

現地の殺伐とした雰囲気とは異なり
なるべく皆がつながれるような明るい曲を創りたかった。

自分が現地情報を共有することで
怒りや悲しみが広がってしまうのは不本意であり
現実を知った上で、和の心を拡大していきたいと思った。

この歌を心に留めて。

これから起こることを
プラスに変換していく。

それぞれの意識を変えることが世界を変える
一番の近道だと思っているから

まずは自分の意識からね』



「地球が回って生んだ種」
                作詞・作曲 ちゃる

あなたとわたし 手を取り合えば
世界はまるく 踊りだす

地球はまわる 種が生まれる
ほほえみながら 歌いだす

目の前にいるあなただって
本当は仲間だったんだ
あなたのことをもっと知りたいよ

大切な人のために
あなたが見せる笑顔を
僕らも大事にしたいんだ

あなたとわたし 手を取り合えば
世界はまるく 踊りだす

地球はまわる 種が生まれる
ほほえみながら 歌いだす

相対してる僕らだって
本当は仲間だったんだ
両手ひろげ つながっていこう

家族のため 社会のためなんて
その手いっぱい抱えないで
僕らにも少し背負わせて

あなたとわたし 手を取り合えば
世界はまるく 踊りだす

地球はまわる 種が生まれる
ほほえみながら 歌いだす

僕が生まれてきた意味も
あなたが生まれてきた意味も
どこかでちゃんとつながっているよ

地球が回って生んだ種
いのちあるものすべては
ひとつながり 響き合う


《出演者プロフィール》
うたう旅人 ちゃる
Singing is Drawing~歌うことはつないでいくこと~
慶應SFC卒。JTBで8年間のサラリーマン生活を経て、30歳からギター片手に世界放浪の旅へ。3年2ヶ月で100ヶ国以上をめぐる。帰国後、日本で本格的に音楽活動を開始。「すべてのいのちが輝くままに」をテーマに「 言葉を越えて響き合う音 」を追求している。

アルバム:「Nomad~地球ひとり旅 詩~」
楽曲提供:ミュージカル「A COMMON BEAT」へ「Rebirth~未来へつなぐ鼓動~」

---
seico

幼い頃より"天上界の音" を「声」で再現したい、という思いがあり、無意識に声を響かせて遊んでいた。

2005年、夫andyとのアコースティックユニット&seicoで活動開始、ライブハウスなどで オリジナル曲の他、Rockナンバーカバーなどを歌う。
2006年結婚、出産、育児のため活動休止。

自宅出産、育児、震災、ヒーリングサロン主催体験などを経て、自身の内面と深く向き合い、人との縁の中で導かれるように、2013年よりseicoとして歌い始める。

2児の母。自宅でのプライベート(家族のみで迎える)出産体験話など、独自の人生観満載のMCも、毎回反響を呼んでいる。

2015年にハープと出会い、幼少の頃表現したかった世界観を見出す。

現在、カフェ、各イベント、サロン、小学校などのライブで
“音の持つ癒しの力”を体感を 通して伝えながら、音楽で紡がれていく人と人との温かな 縁に深い喜びを見出している。

清流のせせらぎのような透明なクリスタルヴォイスで Rockナンバーから即興ヒーリングソングまで湧き上がる喜びとともに歌い上げる。



幼少期より描いていた 自然との共生社会、新しい学校、与え合うこと、喜びで循環していく世界、経済スタイルなど、模索、実践中。

神奈川県在住。山梨県道志村にあるリトリートハウスで過ごす、清流や木々、自然と溶け合う時間をこよなく愛する。
[PR]

by charu725 | 2016-10-15 16:03 | ライブ告知 | Comments(0)

2016年10月のライブ情報

○2016年10月5日(水)
場所/新宿SACT!
開場/19:00 開演/19:30
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代600yen別
出演/皆川大輔、hacto、KOHSA、うたう旅人ちゃる
演奏時間/30分ずつ。
出演時間/最後21:30〜の予定です。
アクセス:JR新宿駅から徒歩10分
大江戸線/東新宿駅 徒歩3分
副都心線/東新宿駅 徒歩3分
丸の内線・都営新宿線/新宿三丁目駅 徒歩5分
http://www.sactsow.com/sact/Contact.html

○2016年10月23日(日)
場所/CafeEclaircie@祖師ケ谷大蔵
Open 18:30 / Start 19:00
料金 ¥2,000 + 1ドリンクオーダー
出演/銘/礼旺/Seasons+Teru&Saki/ちゃる/サスケ
演奏時間/30分ずつ
出演時間/20:45〜の予定です。
アクセス/小田急線祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩2分
http://cafe-eclaircie.com/access.html
[PR]

by charu725 | 2016-10-02 13:16 | ライブ告知 | Comments(0)

2016年9月のライブ情報

○2016年9月3日(土)
「音でつながる地球家族 ちゃるの詩旅ライブ&トーク」
うたう旅人ちゃるさんによる、3年余りにおよぶ世界中の民族を巡る旅のお話と詩、心地よい音と映像を多国籍ベジ料理とあわせてお楽しみください。
場所/YOUR BIG FAMILY @東久留米駅
open:18:00 start:19:00
料金/ 大人2000円 (多国籍ベジ料理ワンプレート付)
   中学生までのお子様 1300円
出演:ちゃる
演奏時間:1時間半くらい(旅の写真も見て頂きながら、生声&生ギターでお届けします)
アクセス:西武線東久留米駅より徒歩8分
   東京都東久留米市中央町1−1−48 
   TEL 042-479-4350

ご予約はお早めにどうぞ makitake1022@gmail.com
http://www.yourbigfamily.org


○2016年9月4日(日)
「fancyマンスリーライブ」
場所/masa2sets
Open 12:00 /Start 12:30 End 16:00
fancyさん主催のライブにてゲスト枠で歌わせて頂きます。
料金/1ステージ1オーダー(3ステージ)、ミュージックチャージはチップ制
出演/fancy,うたう旅人ちゃる,seico
演奏時間/30分ずつ
出演時間/未定。
アクセス:小田急線向ヶ丘遊園駅より徒歩2分
http://www.masa2sets.com/cafebar/#Access

○2016年9月7日(水)
場所/新宿SACT!
開場/19:00 開演/19:30
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代600yen別
出演/うたう旅人ちゃるほか
演奏時間/40分ずつ。
出演時間/20:20〜の予定です。
アクセス:JR新宿駅から徒歩10分
大江戸線/東新宿駅 徒歩3分
副都心線/東新宿駅 徒歩3分
丸の内線・都営新宿線/新宿三丁目駅 徒歩5分
http://www.sactsow.com/sact/Contact.html
[PR]

by charu725 | 2016-08-20 06:38 | Comments(0)